プロが教えるわが家の防犯対策術!

これだけ待っても続編の情報が来ないということは
閃光のハサウェイは打ち切られる可能性大ですか?

A 回答 (1件)

しかし過去作の傾向からも、2部、3部が数年以上開くことはまず無く、順当に予測すればその公開日は「2022年・冬」から、どんなに遅くても「2023年・夏」が間違いないと思われます(第三部)

ーーー
プライムビデオで観たが、明らかにハズレ(映画館で観なくてよかったレベル)

ガンダム作品の悲しいところは、監督とか色々と携わる人がコロコロ変わるから、作風も全く違う印象。一貫性が乏しい。

いったいこの作品は誰をターゲットにしたか見えない。
新規ファンを獲得させるには、あまりにも冗長というか要点がわかりにくい。既存のファン的にあれの面白いポイントがよくわからんちん。

打ち切って正解だと思う。
粗製乱造が過ぎるでしょうよ。
自分が現時点で知ってる限り、
・今秋のTVの新ガンダム
・ユニコーンガンダム2
・ムーンガンダム
・ククルスドアン
だったかな。

なんつーか。ネットを見るとまずはガンダムの原点であるファーストを見るべきという話しに対し、ファーストは画が酷すぎるからという話が度々あがるのだが、だったら、ファーストこそリメイクすべきと思うんですよね。

まぁ推測ですが、ファーストは聖域に近い領域なので100%作っても批判浴びるんだけど、あの時代のアニメのリメイクってほかの作品ではもっともっと早い段階でやってるんですよ。※そういえばうる星やつらもね。

本人(当時の制作陣)が存命のうちに、劇場版のリメイクぐらいはガンダム40周年記念ぐらいでやってほしいと思う。てか、もうそれが本当に最後だと思うが。

正直、今作られているガンダムはどれもいまいちなんですよ(笑)
オリジンですら、あれで終わってしまったので興ざめでした。
    • 0