dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この前、sheinという海外通販?で買い物をしました。商品は無事に届いたのですがコロナウイルスが商品についていたりして感染しないのか心配です、今は体調不良の症状は見られないので大丈夫なのですが、近々修学旅行などの行事があるので心配になり質問させて頂きました、教えていただけると幸いです

A 回答 (3件)

太陽光に当てれば数分で消毒できます。

気休めではなく本当ですよ、室内より野外のほうが、日光消毒されてコロナウイルスは殆どいません。
基本、コロナウイルスは人が持ち運んでいるんですよ。
人は、動くバイキンマンです。
    • 1

ウイルスは余り考えなくても構いません。

物よりウイルスを撒き散らす人間の方が怖いです。
心配でしたらウイルス滅菌スプレーは、コンビニでも売っています。
アマゾンでの通販をよく使っていました。
だが、中国製品が多く苦情から、昨年の12月初めにアカウントを閉鎖されました。
*残金6千円ほど残っていました。
中国からの配送では船便で2週間もかかり、PC内蔵ボードが二つ折れになっていました。
*2回も続いてです。
3度目といいますが、配送番号のみで3年間届いていません。
ノートPCでは底面ビスが1本足りなくて返品ですが、私が分解したとされ1,300円ほどの減額返金でした。
タブレットは起動しない物まで在りました。
アプリの欠落も有りです。
他の件ではチームリーダーからキャンキャンと吠えられたり、「おまえ」呼ばわりもされました。
    • 1

会社によるだろうけれど、その辺りは大丈夫かと思います。

それを気にしてたら日常の買い物・ネットショッピング何も出来なくなりますよ。

それよりも、詐欺サイトがたまにありますからその変に気を付けて買い物しないとです。商品や値段を見ればあからさまなので分かりますが。
    • 1