プロが教えるわが家の防犯対策術!

誕生日プレゼントを一方的にあげ続けてる相手から、「コロナで外出控えてるからお返し買いに行けないから、ストレスになっちゃう」と言われたら、どう思いますか?
こっちはお返しとかの見返りを求めてる訳じゃなくても、もうあげるのはやめますか?

友達だったら?
片思いの相手だったら?

質問者からの補足コメント

  • もちろん相手はそれなりに迷惑に思ってるのかも知れないけど、とはいえ、喜んで欲しくてプレゼントくれてた人にストレスとまで言うのって、どう思いますか?
    そこまで言わせる、上げてた側がいけないんですかね。

      補足日時:2022/04/30 10:57
  • 男性だったら、どうでしょうか?
    社会人で、2000円程度のプレゼントなので高価という程ではないかと…

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/01 09:06

A 回答 (7件)

女性は好きでない相手に高価なプレゼントもらうのは嫌なんです。

私は初恋の人に高校生の時にプレゼントしたら、そっくり突き返されました。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

友達だったら?


男同士だと、その場のノリで誕生日なら今日は奢るわとかありそうだけど、女同士ってそういうのないですから、フィフティフィフティであることが、大事。
もらったら買えさなきゃ。
でも、元々自分が欲しいわけでもないものを押し付けられ、返すのにお金をつかうことの理不尽さ。
迷惑よね。

片思いの相手?
どうしてくれるの?
受け取ったら思いに答えないといけないのか?
拒絶してもいいのか?
それしたら恨まれるだろうし。
どうしたらいいんだ?

それなりに迷惑 ではなく、思いっきり迷惑なんです。
それを言うこともできないくらいストレスです。
いい加減にしてください。

友人同士の場合、はじめにプレゼントおくりあいましょと同意してから、する。
5000円相当のアクセサリーね とか、美味しいお菓子 とか決めてするのは、楽しいかもと思います。

恋愛相手では、恋人同士 もしくはこれをきっかけに進展するかも くらいの相手です。
果てしない片思い相手にするプレゼントは、押しつけのストーカー行為です。
    • good
    • 1

それって、片想いの相手?


だとしたら、迷惑なのかもね。

そろそろ、気付かないと…
手を引きましょう。
    • good
    • 2

見返りを求めてなくても貰ってる相手はなんかお返ししないと!ってなってます。

    • good
    • 1

本気で相手が好きなら、相手のためにもやめます。



相手はストレスとハッキリ言っているのだから…。

下手すりゃ、ストーカーだ……。
    • good
    • 2

あげるのやめますね、そんなこと言われて贈り続けたらアホですよ

    • good
    • 0

送る相手が異性でしたら好きでもないのに送られ続けられると、ストレスを感じるかと思いますよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!