プロが教えるわが家の防犯対策術!

Twitterでは、国を守る為に戦うという愛国心を持った若者がつぶやいています。
しかし前の戦争では愛国心を持つ人達がみな死んでいき、戦いにも行かず刑務所でタダ飯食っていた共産主義、社会主義者が残りました。
自衛隊の数が足りないのであれば公務員をそこに充て、愛国心がある若者を盾となり守るべきでしょう。
左翼には国外非難して貰うと同時にパスポートを取り上げてしまえばよいのでは?

質問者からの補足コメント

  • 勝つにしろ、負けるにしろ愛国者を殺し、戦後安全を確認して帰って来た、生き延びた反日左翼に国を我が物顔で汚されるくらいなら、国とはどんな価値のものでしょうか。

      補足日時:2022/04/30 18:41

A 回答 (5件)

国を守るために戦うってふんわりとした内容を語るだけのやつはただの考えなしなので相手にしない方が無難だと思います。



昔は国際的でもなく、武力行使しか行う術がなかったから仕方がないが、今や国際的な世の中でやれることが当時とは段違い…明確な行動論理を持たずにふんわり語るのは口だけの人です。

自分は自国を愛するだけでなく他国も愛して互いに助け合う基盤を作り出せる行動力のある人に頑張って欲しいと思いますよ。国なんて所詮は人のまとまりを分かりやすく区別したものですから、大事なのは人がお互いに幸せに暮らせる世界ですよ。他人と傷つけ合うなんてはなから本末転倒な話ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふんわり語る人という感じは受けません。
Twitterで宣言しているんですよ?
私も今は東京に住んでいますが、留学をしていたので海外には友達もいますし、逃げようと思えば海外に別荘もあります。しかし田舎には先祖が残した家も墓もあるので、死ぬ時は地元に戻り、日本を選びたいです。
政治家や官僚は、どこかで、戦争になったら国民を徴兵すればよいという逃げ道が頭の中にあるような気がします。たぶん今の政治家などは真っ先に逃げるでしょう。こういう人達には、国民の愛国心が利用されてしまうんです。政治で起こした失態は、起こした人が取るべきで、愛国者を犠牲にしてはなりません。

お礼日時:2022/04/30 19:48

民主主義と全体主義の違い



ウクライナは全体主義を選び80年前の日本と同じで
1億層玉砕、「生きて虜囚の辱めを受け・・・・」
一般人も手榴弾で命を捨てた

君は戦闘員ではない一般市民も盾となって死ね
というわけ?

親戚がアメリカにいる
友達はフランスにもオーストラリアにもいる
私や家族が安全な国に避難することは売国奴なの?
反日なの?

私は喧嘩も戦争も嫌いだ
他人を殺すぐらいなら自分は死んだほうが良い
人を殺してまで長生きしたくない
相手も私と同じ人間であることを理解できる知性がある
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一般市民を巻き添いにし、戦闘服も着せずに武器をもたしたことによって、巻き添い食らった民間人が大量に出ていることをウクライナから学んだはずです。
共産党はロシアを挑発し与党は騙されています。
ロシアに攻め込まれ戦争となり愛国者が戦いで死んでいき、共産党のスパイがロシアに情報を漏らし、もしまた敗戦したら、国外に逃げていた共産主義者が戻ってきて、GHQにしたようにロシアに媚を売りさらに日本を破壊する気でしょう?
ただロシア

お礼日時:2022/04/30 19:30

日本は働いてない失業中の連中を


強制的に送りこめば大丈夫だと思うけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたを日本においておくメリットは?

お礼日時:2022/04/30 19:17

素晴らしい



ウクライナでは君のような若者が最前線で戦い散った

君に日本を守る気鋭があるのなら自衛隊に入隊し訓練してほしい
自衛隊が無理なら外国で民間兵として戦い方の訓練をしてほしい

君が本気であれば今すぐ行動に移すべきだが
本気か?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなた達は、どこへ逃げるの?
パスポート返還しましょうね。

お礼日時:2022/04/30 18:50

相当な公務委員が辞めますね。



結局、血気盛んな若者が戦場で散るのです。

そういうことの積み重ねで今があるのです。

戦争がなくならない限り、同じ事の繰り返しです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それで辞めた公務員など、民間では受け入れませんよ。

お礼日時:2022/04/30 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!