アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高血圧の降圧剤。
飲み続けると、胃に良くない。そして
脳梗塞になる人 多くないですか?
義理の、おじ。
大学の恩師。
二人なくなっています。

質問者からの補足コメント

  • わたしは、158#108
    運動しまくりです

      補足日時:2022/05/01 23:37

A 回答 (5件)

降圧薬は胃の副作用はめったにないです。


頭痛薬の方がよっぽど胃を荒らします。

血圧は下げすぎると細い血管が詰まる脳梗塞になりやすくなるとも言われてますが
血圧が高いままでは心臓にできた大きい血栓をとばし、大きい血管の脳梗塞になりやすいです。
どちらが予後が悪いかと言えば大きい血管の脳梗塞です。

また、血圧が高いと脳の血管が破れて脳いっ血(脳内出血)も起こしやすいです。

どっちを選ぶかという話になってしまいますが、血圧が高い方がより悪いです。
    • good
    • 0

158#108なら、知り合いより早く脳梗塞になる可能性は高そうです。


上も下もあと20は何らかの方法で下げないと。
    • good
    • 1

高血圧でも個人差があります、自分は140前後が良くて130になると


動くのもしんどいです、医師も理解してくれて強弱2種もらってます、
その日の血圧で使い分けてます、もちろん食後に飲みます。
自覚表情がないと難しいですね飲まない人もいます自分は180越えで
動けなくなりそのことから注意するようになりました。
医師も分かっていて定期的に検査しています。
    • good
    • 0

そうですか

    • good
    • 0

薬はみんな毒です


少しだけ飲むから病気を治す
飲み過ぎは良くない
副作用のない薬はない
メリットとデメリットを比べて判断する

人に頼られる人は良くないの?
あなたは質問することで、そんな人に頼ってるよね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!