アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どのような食品を得意として、作っていますか。

今までに、ヒガシマルが出した有名な商品には何がありますか。

質問者からの補足コメント

  • 全員BAです。

      補足日時:2022/05/03 03:20

A 回答 (8件)

ヒガシマルといえばうどんスープ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

スープメーカーなんですね。

お礼日時:2022/05/02 20:23

「ヒガシマル醤油」のことでしょうか。


ヒガシマル醤油は、兵庫県たつの市に本社のある、老舗のしょうゆメーカーです。
 関西以外では、あまり馴染みの無いメーカーかも知れませんが、関西では、特にうす口しょうゆと言えばヒガシマルというくらいに、定番のブランドです。
 今のように、しょうゆがスーパーなどには売っておらず、お酒屋さんに注文して配達してもらっていた頃は、うす口はヒガシマル。濃い口はマルキンが、いわばしょうゆの定番ブランドでした。
 主な商品としては、しょうゆのほか、うどんスープ、ラーメンスープなどの粉末調味料。そうめんつゆなどの液体調味料などの製造販売を行っています。

 ヒガシマル醤油HP
https://higashimaru.co.jp/products/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

醤油メーカーだったのですね。

お礼日時:2022/05/02 20:23

他の方もおっしゃる通り、うすくち醤油とうどんスープ(粉末)はヒガシマル。

鉄板です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うすくち醤油とうどんスープ(粉末)会社

お礼日時:2022/05/02 21:20

粉末で1人分ずつ小分けされてる「うどんスープ」がまず思いつく。



最近だと「カレーうどんスープ」に豚バラ+タマネギが自分的にスマッシュヒット。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「うどんスープ」「カレーうどんスープ」有名なんですね。

お礼日時:2022/05/02 21:20

関西の醤油会社だったかな。


うどんスープは関東でも有名。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

醤油うどんスープ会社

お礼日時:2022/05/02 21:19

3-4年前、うどんスープのシールをハガキに貼って応募したら「当選」して、段ボール入りの「粉末スープ詰め合わせ」が送られてきました。


深く覚えてないけど、10種類くらい入ってましたよ。
麺類だけでなく、ご飯ものもあったと記憶してます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご当選

お礼日時:2022/05/03 03:19

https://www.higashimaru.co.jp/

醤油、酢、出汁、調味料など
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/03 03:18

「ちょっとぞうすい」


「うどんスープ(の素)」

これくらいしか知りません。でも重宝しています。(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2個ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/03 03:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!