アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校3年生です。

修学旅行に行きたくないです。

友達は程々にいて割と誰とでも仲良くなれるのですが色々と面倒くさくなってしまいました。凄く仲が言い訳でもないのに4日間も一緒に過ごすのが嫌なんだと思います。

最後の行事なのに行かないとクラスで浮いてしまうでしょうか。

質問者からの補足コメント

• コロナ禍ということもあり参加しない子は何人かいます。クラスで私と仲のいい子も行きません。
    修学旅行行かないでその子と遊ぶのもありかなって思っていますがどうでしょうか。
    ちなみに私の親も修学旅行にはあまり乗り気ではありません。

A 回答 (14件中11~14件)

学校生活を平穏に終えたいのなら、仲良くなくても良いからとにかく周囲に馴染むように努めることです。

一度でも浮いてしまうと、元の状態には中々戻りづらい。
ので、相当の理由が無い限り、多少は無理してでも行った方がご自身のためでしょう。

人と仲良くするのが面倒なら、悪目立ちすることだけでも徹底して避けることです。
    • 0

ソレが集団行動ってものでは?

やりたい事だけやってれば済むって事は無いでしょ?
嫌だからやらね、行かね、はただのワガママ
甘ったれてんじゃねーですよ?
    • 1

じゃあ、仲良くなれば良いのでは?

好きな人を言い合ったりとか
    • 0

気が向かいかもしれないけど、行けば楽しいかもしれないですよ せっかく行ける環境にあるのですから、そういった機会を無駄にするのはもっ

たいないですよ
    • 1