アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

絶対プチ鬱です
気分が沈むことも多いし、最近悪夢ばかりで起きて泣いていることが多いです。
どうすれば治るんでしょうか。
休みの日には遊びに行ったり彼氏に会ったりでリフレッシュ少しはできてるつもりですが
ストレスを溜め込まないようにする方法がわかりません。

A 回答 (4件)

うつの原因は腸内環境にあります。

腸がすべてです。

【13年本気で悩んだうつ病】腸内環境で私は人生を変えた(さいたま市大宮区 喜龍) - YouTube
    • 0

落ち込むことは当たり前にあるし、落ち込むことに目を向けても何も解決しません。

なので、楽しかった事、楽しい事、休日明けなら遊んだ事などに目を向けて、楽しかったー、みたいな感じかなぁ。

外に出た時に両手をいっぱい上げて、息をめいいっぱい吸い込んで季節の変化を感じてみるとか、春になったなぁとか、もう初夏だなー初夏に行った、やった良い思い出を思い起こしたり。

あと、私もハマったんですがインドアで体を動かさないと体調がイマイチになります。

軽い運動でも良いので、自分の興味のありそうな、少し体を動かす趣味を見つけると良いかも。

私の場合は釣りなんですが、自分の好きな事をやれば良いと思いますよ!

あと、うつ病って健康な人でも気分が落ち込んで体調がイマイチなんですよねー って言えばうつ病の診断が出るほど不確定でいい加減なモノです。

なので、自分でプチ鬱とかのラベルを自分に付けずに、こんな時期もあるさ、くらいに思ったほうが良いです。

自分で自分に絶対プチ鬱だ、って思い込ませてるようなモンですから。

自分に悪い暗示をかけるのはやめて、大丈夫な暗示を掛けましょ!
    • 0

たまには一人きりになってみては?

• 0

自分で鬱と決めたら鬱になります。

天気でも雨の日もあれば晴れる日もあります。身体を動かして何も考えないことです。ブロッコリーを食べて口角を上げなさいとテレビで言ってました。鬱って躁うつ病、無茶苦茶明るくなった後無茶苦茶落ち込んで包丁持って飛び出して自殺するんですよ。なりたいですか?
    • 0