アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

岸D総理
ネットでは無能と評判悪いのですが
政策とかでなんかいいことしたのもあると思うのですが
どんなことがありますか?
うお~さすが総理大臣って思うようなことを期待してます

以前にK池知事の政策でいいことしたのは何かと似たような質問したけど
ほぼ何もなかったので
今度こそはと思い投稿しました

A 回答 (6件)

能力の欠如は、隠しようがない。



ただ、自分でも言うように、「人の話」だけは聞くようで、
対ロシア制裁は、間に合った。

最初は、優柔不断そのままだったが、EUやアメリカの
風向きを察知するや、ロシア制裁に加わり、何とか、
日本の体面を保った。

これが、他の有能な首相であれば、自分がある分、判断が、
遅れた可能性が、大きいと思っている。

ただ、いつもこの手法が成功するとも思われず、
やはり、宰相とすれば、とても不安だ。

やはり、どう転んでも、中間管理職が限界だろう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ロシア制裁っていうかアメリカ様に右へならえのような気が・・・

お礼日時:2022/05/04 22:23

バランス感覚ですね。

コロナ対策も卒なくこなしています。
安倍のように、偏向していないですよね。
アベノマスクみたいなアホな対策や、国民に嘘ついたりしてません。
だから、右寄りの人たちからはたたかれています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

岸Dになってからあほなことはやらないってか
何もやってないではいはいうんうん言うだけのような・・・・

お礼日時:2022/05/04 22:24

Aが、この政策はダメ!!というと、Bの意見に行き



Bがタメと言われると、オロオロとしてしまって、

「日本国にとって何が1番必要なのか?」という

理念が全くない。

まあ、民主党政権の時よりは、良いかもしれないが、、、。

あの人からは、2600年以上も続いた日本国を、どうしたいのか?という

理念が全く伝わってこない

安倍さんなら、良い悪いはともかく、「日本を他国に侵されない、

毅然とした国にしたい」というのが、伝わってましたけど、、。

そもそも、バリバリの親中の林芳正を外相に起用したことが

最悪である。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なーんか支持率はあるみたいなんだよね・・・・
そこがどうも・・・

お礼日時:2022/05/04 22:21

小池さんにしろ岸田さんにしろ結局は政策立てる仕事の人だから総合判断で評価が分かりにくいってのはあるでしょうね。

特に今はコロナとかウクライナ戦争並びに多数の問題があるので。

きちんと国営、都政が出来ているなら問題ありません。ネットの無能…ってただの悪口捨て台詞ですから真に受けても何にもなりませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「きちんと国営、都政が出来ているなら問題ありません」


これでできてるんだ・・・
悲しい

お礼日時:2022/05/04 22:21

ない。




「断じて容認できない」と厳しく非難し、抗議した、、、ワンパターン、もう、やめてほしい。
みんな、同じことを思っているはず、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつも通りの自民党ですかね

お礼日時:2022/05/04 22:20

いろいろあとは思いますが、


わたしが一番評価?というほどでもないですが、
感じたことは、安部政権からの離脱ですかね。
まだ気を使ている部分はありますが、菅さんがかなりべったりだったので、
ここでようやく安部さんの流れが一区切りできたのはよかったのでは。
安部さんが悪いという意味ではなく、あまりにひとつの思想が長く続きすぎるのは偏るので、一区切りというのは必要。
菅さんがダラダラとさせてしまいましたからね。
そういう意味でまた新たな道ができたかのかな。とか思いますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

新たな道が今の現状かぁ・・・・・

お礼日時:2022/05/04 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!