アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

『・・・』に当てはまる言葉が解りません。

歩み寄る『・・・』はない。

『姿勢』『提案』『こと』?

A 回答 (5件)

歩み寄る姿勢がない というのは、



そういう態度がない ということです。
よく新聞記事などで、
「歩み寄る姿勢が見られない」などと
表現されて使われています。

妥協や話し合いに応じる気持ちがないって
感じですね。
今のロシアですね。
    • good
    • 0

シチュエーション次第で様々ですが、思い浮かぶ例としては以下。



歩み寄ることは(絶対に)ない。
歩み寄る気配はない。
歩み寄る兆しはない。
歩み寄る考えはない。
歩み寄る姿勢は見せていない。
歩み寄る選択肢はない。
    • good
    • 1

雰囲気、様子、風(ふう)、因子、要素、余地、など多数。

    • good
    • 1

姿勢 です。

    • good
    • 1

前後で変わりますが、歩み寄る『つもり』は無い。


あとは『気持ち』ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!