プロが教えるわが家の防犯対策術!

フードロスについての質問です。
・承認欲求を満たすため、流行(※流行している時点ですでに時代遅れ)しているファッションフードをSNS等に投稿する行為をいまだにやっている奴って、どうなの?
・食べ残しが出ることを織り込み済みで儲けだけを追求し安易にファッションフードを提供する飲食店は、どうなの?
・制作コストが安いからという理由で、食べ歩きや飲食店紹介、食品メーカーやコンビニの提案するファッションフードを紹介する番組を垂れ流している一方で「フードロスについて」正義面して語っているテレビ局って、どうなの?
・食品流通業で、売れ残りによる廃棄がわかっていても、仕入れた食材を消費する都合等で、ファッションフードや惣菜を大量につくり、売れ残りを廃棄することに罪悪感はないの?
・世界的に食糧の争奪が起こった場合、現在の状況を後悔することはないの?
・現代社会では空腹を満たすために食事をするのではなく、情報を満たすために食べているんじゃないの?
・舌で味わっているのではなくて、SNSやマスコミの情報を鵜?みにして、「おいしい」と満足しているんじゃないの?
・情報を満たすために、脳の欲望のままに食べてるんじゃないの?だから必要以上のカロリーを接種する結果、病気を引き起こしてしまうのではないの?

補足
・WEB記事や書籍等からの引用による回答は、控えてください。独自の回答をしてください。
・回答文は100文字以上でお願いします。
・質問や質問者に対する誹謗中傷はお断りします。また、質問に関係ない意見はお断りします。

A 回答 (2件)

提供側も悪いが消費側も同罪。

私は動物園、水族館の廃止とペット禁止が必要と
考えていいます。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

これ以上「映えと見栄」がフードロスやゴミを発生させ街に溢れさせることの原因になるのなら、そもそもSNSのあり方から見直す必要がありそう。

流行の食べ物だけでなく、便利なグッズを次々と紹介し、それに飛び付くバカが買い換え買い換えで、プラスチック製品の相当ゴミが増えている。
食べることもそうだし、いくら買っても満たされない病気ではないかとお思う。100文字オーバーでスミマセ~ン 怒らんといて
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。