プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

懐かし・・・・・と言えば何ですか?☺️
貴方にとって懐かしいなあ?って感じるのは?食べ物?味?雰囲気?匂い?場所?景色・場所?。笑

貴方の思い出の色々ネタ教えて下されば幸いです。(笑)
宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 沢山の貴重なコメント有り難うございました。思わず自分も忘れて居た懐かしい思い出までよみがえりました。(笑) 皆さんに感謝です。

    また次回宜しくお願いします。
    (笑) 皆さん御自愛下さい。
    ご回答有り難うございました。

      補足日時:2022/05/08 10:34

A 回答 (14件中1~10件)

飼ってたわんこと暇さえあればうろうろしてた、近所の山の中の綺麗な風景…樹にお花に昆虫、青い空や夕焼け、星空です…♪


あと、よくうさぎを連れてって遊んでたれんげ畑…(*^^*)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おはようございます。(笑)
遅くなりました。汗

ワンちゃんとの散歩に風景なんですね。(笑)
そうそう、山の中はあの独特の香りがしますからね。(笑)
青い空に綺麗な夕焼け。(笑)
自分も夕焼けは何故か幼い時代の爺ちゃん婆ちゃんの家を思い出し、懐かしく感じますよ。(笑) そしてお蔭であの懐かしい記憶が今!(笑)

れんげの花!紫のじゅうたんと言うか、れんげをつんで親に渡そうと頑張ってた自分がいましたよ。(笑)

本当に懐かしい香りや風景が目に浮かびますね。(笑)
良き思い出大切になさってくださいね。ウサギも可愛かったでしょうねえ。(笑)
有り難うございます。(笑)

お礼日時:2022/05/07 07:59

とめやん、もう寝たかな?早寝だったの忘れてた( ̄▽ ̄;)


ぶひーさんは、また高カロリーつまみで♪黒ホッピ黒ホッピ 黒ホッピ~飲んで、肥育中そうだね(爆笑)
懐かし3
どんな絵だったか忘れたけど、ぬり絵もよくしてたな(´・ω・`)
ぬるのが、クレヨンでも色鉛筆でもとにかく好きにぬるのが面白かったね。
保育所から小3くらいまでは。
今は、このぬり絵やってるよ。
不器用だから、パズルぬり絵を。
パズルのピース別に塗る色が、決まってるから楽なんだよ(笑)
大人のぬり絵も、人気だよね。
「懐かし・・・・・と言えば何ですか?☺️ 」の回答画像14
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいね!

おはようございます(笑)
ぬり絵かあ~してたね。
付録や駄菓子屋に売ってた。
駄菓子屋って懐かしい思い出の宝庫やなあ?(笑)

ティッシュに漫画のキャラが印刷されてたのがあって、クレヨンで破れないように線に色つけするのが保育園時代に流行り、そのティッシュが欲しくて欲しくて。でも貧乏やから買ってもらえなく人から一枚もらって大切にクレヨンで遊んでたよ。(笑) 初めて買ってもらったティッシュが赤影のだったなあ。

消えてた記憶が。(笑)
感謝・感謝

お礼日時:2022/05/08 08:18

とめやん、こんばんは(*^_^*)


今日は、公休でゆっくりしてるよ。
鯨肉は、缶詰めじゃなく豚の生姜焼きに似た感じ。
懐かしその2
小学生の頃、ポリバルーン吹くの好きだったな。
当時は透明しかなかったのに、今はカラフルなのあるんだね( °_° )
台所洗剤を水で薄めて、シャボン玉吹くのも楽しかったな( ´ з`)y━・o○
「懐かし・・・・・と言えば何ですか?☺️ 」の回答画像13
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

鯨の焼いたやつね!(笑)
黒い肉と言うか。アハハハあったよねえ。鯨のフライが30円で売ってたなあ?当時。懐かしいねえ。生姜使ってたね、そう言えば。(笑)

ポリバルーンって言うんやね、チューブに短いストローがセットで駄菓子屋にあったなあ?
俺も買った記憶が。良く覚えてたねえ?忘れてたあ。(笑)

シャボン玉もしてたね、容器の中に息吹いてブクブクと溢れさせたりもしたなあ?アハハハ

皆さんのお蔭で懐かしい記憶がドンドンと。感謝・感謝ですよ。ベイクッチも朝晩寒く日中暑いから体調には気をつけてね。(笑) 休日はゆっくり身体休めてリフレッシュして。(笑)

自慰さまあ~は、居酒屋で昼間から呑んでるかもね。アハハハ

お礼日時:2022/05/07 21:32

飛鳥山公園が懐かしい、あの3階建ての滑り台が今も有るなんて、僕は小学時代は足立区の上沼田団地に住んでいたから小学6年生まで飛鳥山公園に行けたが、中1から春日部市に引っ越して飛鳥山公園に行けなくなった、でも春日部市に住んでいても飛鳥山公園に行こうと思えば行ける距離なんだよな。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

おはようございます。(笑)
飛鳥山公園!ちょっとググってみましたよ。(笑) 綺麗な公園ですねえ。乗り物から花から色々あるんですね。(笑)

小学生の時代でしたか?(笑)
これは良き記憶に思い出深い場所になりますねえ。(笑)

時が経ち久々に訪れてみるのも良いかと思いますよ。
リアルに記憶がよみがえりますからねえ。(笑)

コロナが流行る数年前に小学生時代の修学旅行で行った場所に行ったんですよ。(笑)
遊具やゲームセンターの内容は変化してましたが、施設の場所や風景はまだ昔のが残っていて凄く懐かしい気持ちになれましたよ。(笑)

貴重な思い出話を有り難うございます。(笑)

お礼日時:2022/05/07 08:39

懐かしいと言えば、初恋の彼女ですね。


19歳で銀座の美人喫茶に採用されました。
カウンターの中にも時々入りボーイ兼バーテンダーでしたね。
No,1の子に惚れられましたね。
まり子と言いましたが、未だ、17歳でしたね。
華やかな子でしたよ。
何とその子の処女を頂いたのでした。
バーテンダー協会に入って居た私は、湯河原のホテルのラウンジに有るバーのセカンドに、派遣され、美人喫茶は、半年ちょっとで
離れました。
彼女とは言え、セフレ位しか思って居なかった私は彼女が、湯河原まで追っかけて来たのにはびっくりでしたね。
彼女はホテルに2泊して戻りましたが、それ以来、彼女とは会いませんでしたね。
私は彼女に行先を告げずに店を辞めたのに、チーフに聞いたのでしょう。
ビックリでしたね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おはようございます。(笑)
遅くなりました。汗

初恋の彼女さんでしたか。
一生に一度だけしか経験しない初恋!(笑) ましてや初恋は実らないと言われてる中での、恋の大願成就!素晴らしいですねえ。(笑) きっと貴方の人柄も良く惚れられたのでしょう。(笑) 懐かしく、また悲しみもあるからこそ記憶に残り懐かしくもあり。(笑) その方と再会出来ると良いですね。(笑)

自分の初恋相手は・・・・(笑)
ある日、当時の初恋の人にそっくりな女性が。若い方で同一人物ではないとわかっていても、雰囲気や顔立ちがそっくりで。
かなり驚きましたが、噂によると初恋の方の娘だったみたいで。久々にドキドキと言うか懐かしい記憶がよみがえりましたよ。アハハハ
懐かしく貴重な思い出話を有り難うございます。(笑)

お礼日時:2022/05/07 08:11

とめやん、こんばんは(*^_^*)


くれちゃんのスレによく来る「忍たまさん」(男性)が、話してみたいんだって。
くれちゃんが新スレ出したら、訪ねてみてねm(_ _)m
はて?懐かしい物ね。
小さい頃に傷の手当てで、赤チンを母に塗られた時お絵描きされたみたいだったよ。アハハ( ̄▽ ̄;)
さすがに、傷の消毒薬だからしみて痛かった。
後は、鯨肉を4才くらいの頃に1回だけ食べたよ。
どんな食感と味だったかなぁ。
今日は仕事だったよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お〰️〰️〰️ベイクッチお久しぶり。鯨の缶詰めかあ?(笑)

んで赤チン‼️そうそう‼️昔は赤チンって言ってたよ。(笑)
マーキューロー液?とか言うんかいな?赤チンねえ。なんかあれば赤チンやったし、ヨードチンキ?病院で、ヨーチンって黄色と茶色のハーフのような??あれはしみて痛いから、赤チンが使われてたなあ?通院で怪我の付け替えでガーゼと赤チンで。(笑) 家でも出来るんに。(笑) 当時は良く怪我し麻酔せずに縫ってたよ。(笑) 男の子が泣くな‼️って。田舎の唯一の小さい医者だし。(笑)
隣町は麻酔しとったみたい。(笑) 赤チン手術後に塗られてた記憶も。(笑) 懐かしい。
まさかの医療!薬とは。(笑)
感謝・感謝、言われて思い出した。

※フリカテの件了解!(笑)
あまりこっちには来ないというか気まぐれで見るくらいやし、チャンスがあれば行くね。(笑)

忍たまさんは昔gooにあったよ、何回も。魚釣り好きな方やろ。(笑) 自慰さまあ~のオプでもあったよ。でもおれは抜けたからね。汗 縁があれば話せるから。(笑)

お礼日時:2022/05/06 21:17

星飛雄馬のお父さんがひっくり返していた「ちゃぶ台」。


子ども時代はほんとに各家庭で使われていました。我が家もしかりです。
それと当時のたらいと洗濯板、その次に出た洗濯機のローラー絞り器も使ってました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありましたねえ!(笑)
自分も一回だけ経験ありますよ。汗 後悔してますが。汗

番ちゃんかなあ?捕手の。(笑)
お姉ちゃんが優しい。憧れでしたよ。洗濯板ありましたね、デカイ大根おろしき?(笑)

ばあちゃんがしてた記憶が。(笑) 洗濯機のローラーで、歯磨き粉のチューブを絞り出したり。アハハハ 懐かしいです。
質問した甲斐がありますよ。(笑) いやあ~あったあったと一人で笑い思い出して笑えます。なんちゃらベルトに頑固親父に木の影や家の影から覗く姉の姿。まさにスパルタ教育のバイブル的な星飛雄馬でしたね。
我が子に飛雄馬と命名しようとしたら叱られた人も身近にいましたよ。(笑) 懐かしい~。(笑)

お礼日時:2022/05/06 20:24

今みたいに芸能学校やM1グランプリが出来る前の漫才ブーム。

今から考えればあれが正統派の漫才だったのかと、今の漫才に限らず笑えないお笑い芸人達をみてつくづくそう思う。もうかれこれ10年以上は芸人をみて腹から笑った事や思い出し笑いが出来る程のネタを見ていない事に気が付いた。やすきよ(故 横山やすし、今も元気な大御所西川きよし、のご両人)の漫才以上の漫才が演じられる芸人はもう出てこないのだろうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに昭和の芸人と現在の漫才も変化し、途中でコントもありなんか色々と時代と共に変化はありますよね。昭和の漫才はワンパターンのように見えるかもしれません!二人でやるし。
でも人生○○さんみたいな夫婦漫才から昭和の金字塔!やすきよ漫才、地下鉄ネタの照代夫妻だったかなあ?それぞれパターンにカラーが。
時代と受け入れの変化がありますよね。十人十色の好みがあり中々難しく険しい職人の道に芸人もあると感じます。ご回答者様もいつか夢を‼️(笑)

またその道で努力されてる貴方には頭が下がります。

皆さんに幸せと笑顔をこれからも宜しくお願いします。

有り難うございます。(笑)
漫才大好きですよ。幸せになれますから。感謝・感謝です。

お礼日時:2022/05/06 20:12

そういえば、小学校低学年ぐらいまで「ビー玉とおはじき」で遊んだ記憶が今、蘇ってきました^^



昔は今と違い素朴な遊びでも楽しんだんですよね(^^;
多分、今の幼稚園児ぐらいからテレビゲームですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ビー玉してましたよ。(笑)
パッチン(他所ではメンコ?)
の後にビー玉でなんか流行ってたしたよ。(笑)
あれはなんてルール(ローカルルールですが)してたかなあ?(笑)
なんか小学生の時代で懐かしいんだけど、ルールは忘れてしまいまして汗 メチャ駄菓子屋でビー玉が売れてちょい洒落たビー玉も高額(当時の子供に)で売られていて。(笑) アハハハ懐かし~同級生が目に浮かびますよ。二時間目休みや昼休みにやったのがよみがえります。有り難うございます。(笑)

お礼日時:2022/05/06 19:59

昔のインターネットを使う時の、ダイアルアップの接続音。


ピーヒョロロロロ・・・ンガンガ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うわあ〰️〰️〰️!(笑)
確かに❗️確かに‼️ありましたよね、アハハハ 懐かしいです。
かなり鋭い視点にビックリでした。(笑) いやあ、ありました、ありました。(笑)

またリアルな音声まで分かり易く有り難うございます。(笑)

また宜しくお願いします。(笑)

お礼日時:2022/05/06 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!