dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

不倫といっても結局は恋愛なんです。
恋愛に理屈はない 、
不倫は仕方ないこと、
雷に打たれたようなもので逃げられないことなんだと思います。
世間は他人の恋愛に敏感過ぎます。

という考えは、皆さんどう思いますか?

A 回答 (66件中51~60件)

恋愛?セフレ?


微妙ですよね。
セフレだと私は思います。
恋愛と言いたいのなら、離婚して正々堂々恋愛したらいいかな。

麻薬と一緒かな。雷の例えは綺麗事。
麻薬の誘惑に負け無ければ、使うことは無い。
そして、罰が待っている。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

恋愛したくないのに恋愛になったのだとか。
麻薬を入れられたのでしょうか

お礼日時:2022/05/08 06:31

既婚者は、


雷に打たれる様な場所に居てはいけないのですよ。しっかり逃げる!

家庭を守っていく責任が有りますからね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

雷がどこに落ちるかわかればですね。
生きてる限り人間関係はつきものなので。

お礼日時:2022/05/07 16:16

No11です。



>ごまかす必要のない状況のようなので本音だとおもいました。

本人は胡麻化しているつもりはないのですよ。
でも脳というのは無意識的に自分の判断を合理化するのです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

わかりませんね

お礼日時:2022/05/07 16:14

あなたの見解に80%同感です。

仕方がないことと、逃げられないことの2点は異議もあります。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

敏感すぎですよね。

お礼日時:2022/05/07 11:20

>双方の当事者家族からは厳しい評価はなかったとのことです。



あなたが書いたこれって
「どうぞどうぞ」じゃないの?
だから不倫だろ?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

当事者たちは不倫とは思ってなくて、周りが不倫って騒いだらしいです。

お礼日時:2022/05/08 06:58

単に不倫を正当化するために胡麻化しているだけですよ。


人間って自分の行動を正当化するために無意識に理窟をつけるのです。

それに恋なんて人間の本能がつくりだした幻影でしかないですしね。
いくら燃えるような恋をしても3年もすれば冷めてしまいます。
夫婦愛や親子愛は長続きしますが、恋は短いものですよ。

あと、世間は特に他人の恋愛について敏感でもありません。
有名人のゴシップを楽しんでいるだけです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ごまかす必要のない状況のようなので本音だとおもいました。
興味のない話しには特に楽しみも持たないのかなって。

お礼日時:2022/05/07 11:19

大人になって結婚すると「恋愛」だけじゃない、


色んなしがらみや責任が出てきちゃいますからね。
それを蔑ろにして「恋愛」に重きを置いちゃうと、
「おいおい、大人だろ…」とは思っちゃいますね。
その辺きちんと配慮して、責任も取るなら自由だと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

雷に打たれた時はしがらみとか思いつかないんだと。
冷静な恋愛とか遊びの恋愛は、そもそも恋愛ぢゃないのかな
だから、そういうのは不倫でもない、
という考えなんでしょうね。

お礼日時:2022/05/07 08:29

過敏だと思います。


特に芸能人の不倫なんてどぉーーーーーでもいいですよね。

不倫が全て恋愛かは分かりませんし
仕方ないこととも思いませんが…

自分の家族がしていたら注意するし
自分の夫がしていたら制裁ものですが

他人がしていても「別に」「だらしない人」
「家庭がうまく行っていない」くらいにしか思わないですね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

他人がしてるのだから、とやかく言えないですよ。

お礼日時:2022/05/07 04:07

貴方の言う通りだと思いますよ。


人の奥さんを寝取ってしまう人さえいますよ。
昔、横恋慕、今、不倫ですね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

横恋慕って不倫にも使うのですね。

お礼日時:2022/05/07 04:03

>双方の当事者家族からは厳しい評価はなかったとのことです。



家族が不問なら問題ないのでは。

>でも世間の評価は厳しかったと。

なんで世間が知ったか不思議だけど。自慢でもしてたんかな?

一般的には旦那が浮気すると奥さんが傷つき家庭崩壊を起こす。
奥さんが「どうぞ。どうぞ。」ってきにしてないなら
いんじゃないの。
当事者の話なんだから。
まわりは関係ない。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

奥さんがどうぞどうぞなら
不倫ぢゃないような気がしますけど

お礼日時:2022/05/07 03:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!