アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6ヶ月半になる息子がいます。

タイトルどおり、AB型のベビーカーを買おうか迷っています。
今更かと思いますが、ちょうどかなり安くなっていて・・・。

実は、旦那の実家にB型のベビーカーがあるんです。
だったら、買わなくてもいいよとお思いになると思います。が
まだベビーカーの方が大きくて、しかもかなり小さい子なので乗るにはまだまだ時間がかかりそうです。
2・3年後には2人目も考えていますので、AB型があれば使うかな~と思っているんですが・・・。

ただ、そのAB型は少し幅が狭いようです。

そこでなんですが、

○ 一家に2台もいらないですか?

○ 安いからといって買うのは、無駄使いですか?

○ お座りもできない、体も4ヵ月半ぐらいの子をB型  に乗せるのは、危険でしょうか?

○ 二人目が出来た時、ベビーカーは必要ですか?(年  齢によりますが・・・。)

文がまとまっていなくてすいません。明日までのセールなので、できれば今日中に決断いたいと思っています。お願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。

うちにも4か月の娘がいます。
私も先日nappitamaさんと同じような質問をして
AB型を購入したクチです。
↓下のリンクをごらんください☆

一家に2台はアリだと思います。
A→Bに切り替えをする人もいるくらいですし。

Bなら7か月から使えるのでもう少し待ってもいいかも。
ただ、ABは収納がたっぷりあるのでその点ではいいです。
うちは上が5歳ですが、ベビーカーは必須ですね。

買って本当によかったです。
安いならなおさら、お勧めですよ。

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1239542
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
MOMONONATU さんの質問も見させていただきました。
とても、参考になりました。
私も、早速お店へ^^
>買って本当によかったです。
この言葉で、決心がつきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/27 11:14

B型はおすわりができる、というのが目安のようです(それが7ヶ月なんですね)。


うちはおすわりだけは早かったので、6ヶ月でもう乗せちゃってましたが…

まだおすわりができないけどもう乗せたい、将来二人目に使う予定がある、2台あっても置くスペースがある、ということであれば、AB型を買ってもいいと思います。
AB型なら2ヶ月くらいから乗せられますから、お二人になったとき、便利かもしれませんね(上の子をのせるためのバギーボードとかつけられるともっといいかも)。

気に入ったものがあれば、買っても無駄にはならないかと思います。ベビーカーに乗せられるようになると、お散歩やお買い物もラクなので、行動範囲もひろがってお子様のためにもいいかな、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今までは、風邪やインフルエンザが流行っていて、
人ごみの外出は控えていたんですが、そろそろ買い物とかにも出たいし・・・と思っていまして。
早速、お店に行ってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/27 11:18

 こんにちは。



○ 一家に2台もいらないですか?

 我が家では2台同時に買いました。使い分けると便利ですよ。

○ 安いからといって買うのは、無駄使いですか?

 上記のとおり、私は無駄だったとは思いません♪

○ お座りもできない、体も4ヵ月半ぐらいの子をB型に乗せるのは、危険でしょうか?

 B型は軽いのは便利なんですが、それが災いしてクッションがあまり良くないですよね。危険とは言いませんが、子供にとっては乗り心地は良くないでしょうね。

○ 二人目が出来た時、ベビーカーは必要ですか?(年齢によりますが・・・。)

 この質問には、我が家は答える資格はないです(一人っ子なもので…)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的確にご回答くださって、ありがとうございます。
ちなみに、o24hiはどのようなタイプを、どのように
使い分けましたか?
よかったら教えてください。

お礼日時:2005/03/27 11:22

今は、2ヶ月から乗れるB型もあるので、それで十分かも。

今、私は、3人目でもうすぐ2ヶ月の子がいます。
AB型も考えましたが、ネットで見ていたら、昔と違って2ヶ月から使えるのが結構出ているのにビックリしました。しかも安い。(このタイプのベビーカーを8000円で購入しました。昔は、B型で2万くらいしていたから)昔は、きっちり分かれていましたから。1、2ヶ月は、ほとんど外出もしないので、(外出する時は、スリングなどで大丈夫なので)私は、1台でもいいかなと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!