プロが教えるわが家の防犯対策術!

アジア人同士(日本人→韓国人等)のヘイトは、自身が白人から差別されている事への腹いせですか?

A 回答 (3件)

海外、特に白人国ではそういうことはあります。



たとえば、アメリカで差別を受けている黒人やアジア人がお互いに差別し合うとかです。
オーストラリアやニュー人ランドなど白人優位意識が高い国へワーホリで行ったら、現地に長く住んでいるアジア人(=現地の言葉や習慣になじんでいる)から辛辣な扱いを受けるとかもあります。

そういう心理って日本国内で同じ日本人同士でもありますよね。
できないヤツが自分よりできない人を見つけて馬鹿にする、イジメるなど。
障害者差別にも共通する心理です。

世界中どこでもあるでしょう。
人間の愚かしさです。
    • good
    • 0

イイエ、世界一反日活動や不買運動や日本企業への嫌がらせをする韓国人への嫌悪です。



ヘイト上位は韓国人→日本人なのは理解できてますか?
    • good
    • 0

わかりせんが、微妙に似ているが違う。


ここのちょっとした差がお互いに嫌いなる心理が働いているかと思いますよ。
日本人、韓国人、微妙に違いますよね。
その差。
なんか似ているな?だけど違う。ここが気に入らないと感じるんだと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!