プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本の外相が韓国で韓国の新大統領と会談しました。その席で、日本側の後ろにはふつう日の丸が掲げられるはずなのに、青い旗が掲げられていました。何故でしょうか?また、何の旗でしょうか? https://www.sankei.com/article/20220510-K4O7UDR2 …

A 回答 (5件)

日章旗がないのは、会談といってもあくまでも「大統領の就任のお祝い」であって「外交(交渉)」の場ではないからです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/12 13:56

韓国の大統領旗


 詳しくはwikiの"朝鮮の旗一覧"を検索してくだされ。
「これは何の旗ですか?」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/12 13:56

青い旗は鳳凰旗です。


韓国の大統領の紋章(二羽の鳳凰がムクゲの花を囲む)がデザインされています。国章のひとつ。
日の丸がない理由はわかりません。変ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/12 13:55

韓国大統領の旗です。

「これは何の旗ですか?」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/12 13:44
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/12 13:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!