プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あたしはPS等を愛読してる21才・学生です!
実は前からずっと気になってた事があって、それはポロシャツについてなんですが、ポロシャツって難しくないですか?何枚か買ったけどうまく着れた試しナシなんです。パンツと合わすとちょっと男の子すぎちゃうし(+パンプス合わせればまだいけるのかな・・・)スカートはどうしていいかわからないんですよね。あまり持ってないし・・・でもふわふわのを合わせるとちょっと幼くなりそうだし・・・

てなわけで数枚がうちのタンスに眠ったまま何年も経ってしまいました。そろそろせっかくだし活用したいなぁって思うんですがやっぱりうまくコーディネートが思いつかないんです。みなさんならどうしますか??
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ポロシャツ難しいですよね、分かります。

パンツに合わせるとどうしてもゴルフしに行くようにしか見えない。

私の研究結果、サイズ感で印象をおしゃれに代えられそうです。

ジャストサイズはスポーツウエアーっぽいので、あえてチビサイズを選ぶと、チョイ緩めのパンツや、ふんわりスカートに合うと思います。

さらに、単品でポロシャツ着てるのも、ダサく見えてしまう要因の一つに感じているので、絶対下にキャミやタンクを重ね着します。
色は同系色にしたり、補色にしたりして裾からチラッと見せるようにしています。

あとは、ヘアスタイルやアクセ、履、小物などの雰囲気をそろえれば、それっぽいと思います。

これだけで大分違いますよー。
ごさんこうまでに☆
    • 0
この回答へのお礼

サイズかぁ・・・確かにそうかもしれないです。
今持ってるののなかで、唯一ちょこっと着ているのはちょっと小さめのサイズです。ジャストのはやっぱうまく使えないんで好かねー・・・がんばってみようっと☆
ありがとうございました!

こんばんは。

ポロシャツは以外と難しいですよね。スポーツルックですから首まわりにアクセも持っていき辛いし、ということで、腰まわりをフェミニンにしてください。パンツスタイルでプリントスカーフをベルト代わりにする、今年だったら藤と革の編み上げ太ベルトを持っていくなどのエレガンスなアクセを腰まわりにすると落ち着きます。
    • 0
この回答へのお礼

あっ、かわいいかもしれない!!
全体的にフェミニンな感じにして、ポロシャツでハズすとかもできそうですね。
ありがとうございます!

ポロシャツは余り着ませんが、スキッパーなら着ます。

ポロシャツの着方としては、原則的にボタンを閉めない、襟を立てるというのがあります。
そうしないと、こどもっぽくなるからです。
そうすれば、意外となんにでも合いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

襟立てたりはしてるんですけどね・・・うーん、ふわふわのスカートとかに合わすとどうも子供っぽくなります。あたしが童顔なせいでしょうかね。
ありがとうございます!