アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

助けてください。
胸焼け、全身倦怠感、胃もたれ、胃の激しい痛み。がつづいています。30後半です。
胃がんの確率はどれくらいありますか?来週検査です。

質問者からの補足コメント

  • サイクルですが、最近目立つようになったという感じです。

    このような疼痛はおそらく初めてです。

      補足日時:2022/05/14 19:09

A 回答 (4件)

胃酸過多による逆流性食道炎及び表層性胃炎を併発している


ように思います。

御年齢的にもま未だ好発がん年齢でも無いので、胃がんを疑
うには些か尚早かと思います。

先に胃カメラをするか、胃酸を抑える薬で様子を見て、改善
が無い場合に行うか否かの判断になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/05/15 07:59

その症状はどのくらい前から認められているのですか?



胸やけ、胃もたれ、激しい疼痛が発症するタイミングはお有
りでしょうか?(例えば、食前、食後など、)

また、その症状はどのようなサイクルで起きるのでしょうか?
(毎日起きる?起きる時もあるが、起きない時もある?など)

胃炎などと胃がんの初期症状(最初の自覚的症状)は重なる
部分が多々あるので、内部を見てみないと何とも言えないの
ですが、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

胸焼けや胃もたれ数年前から定期的にありますが、
激しい疼痛がおきたのは食後2時間後くらいです。
たしか、軽いものを食べました。

うっ、、っと心臓?食堂?胃らへんが詰まるようなく激しい苦しい発作がおき、五分以上なおらないのでよこになりました。
よこになったら症状は軽減しました。

あとはここ数日、胃もたれと倦怠感が凄いです。

1年前、心臓の検査をしていただきましたが病気はみつからずでした。

3年前も胃の調子がわるく、全身倦怠感、すぐに満腹になるなどの不調で内科受診したところ、まったく問題ないと。胃カメラはされませんでした。

お礼日時:2022/05/14 19:08

もう市役所で夜やってる病院へ行くしかないですね。



胃がんの確率なんてわかるはずがない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなぁ・・・

お礼日時:2022/05/13 19:17

そこまで症状が出ているのに病院って選択はなかったの?


 今すぐ内科(消化器内科)を受診しなされ。
「助けてください。 胸焼け、全身倦怠感、胃」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院はいつも予約いっぱいで、仕事休みの来週にやっととれた感じです。倦怠感が強烈で、よこになっていても強いだるさです

お礼日時:2022/05/13 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!