プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PCにMP3の256kbpsで曲を取り込んでいて、
そのビットレートを変換ソフトで256kbpsから192kbpsに変更するとします。
192kbpsに変更後の音質は最初からPCに192kbpsで取り込んだときの音質より劣るのですか?

また、ビットレートの変更ソフトがあるようですが、iTunesやWMP10で変更する機能は無いのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

音質はすでに回答されてるとおりです。



iTunesでMP3→MP3の変換は可能です。
itunesを起動して
「編集」→「設定」→「インポート」
画面で インポート方法:MP3
     設定 :(高音質)192kbps

上記を確認して OK をクリック

次に、ライブラリーで変換したい曲を右クリック(複数の曲も可能)
「選択項目をMP3に変換」をクリックすると変換が開始されます。
256kbpsの曲と192kbpsの2つの曲がライブラリーに登録されます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>iTunesでMP3→MP3の変換は可能です。

iTunesで出来るんですね!
iTunes便利ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/28 02:44

>192kbpsに変更後の音質は最初からPCに192kbpsで取り込んだときの音質より劣るのですか?



192kbpsを192kbpsにエンコしても、最初の192kbpsより落ちるんですよ。エンコとコピーは違うんですね。


>iTunesやWMP10で変更する機能は無いのでしょうか?

出来ません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>192kbpsを192kbpsにエンコしても、最初の192kbpsより落ちるんですよ。エンコとコピーは違うんですね。

そうなんですね。
どれくらい音質落ちるんでしょうね。

お礼日時:2005/03/28 02:42

>192kbpsで取り込んだときの音質より劣るのですか?


劣ります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、劣るのですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/03/28 02:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!