プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

after effectを使った映像作りをしているのですが、音質が元のWAVEより悪くなってしまいます。音質を向上させるにはどうすればいいでしょうか?

最終的に出したい映像の形式はMPEG1で、映像のサイズは800×600です。
after effectだといきなりMPEG1に出力することはできそうにないので、いったんWMVで出力してからcraving explorerを使ってMPEG1にエンコードしています。
この場合、どうしても音質が悪くなってしまうのですが、音質を落とさないまま出力する方法はありませんでしょうか?

A 回答 (1件)

AfterEffects の問題ではなく、エンコード(オーディオコーデック、周波数、ビットレート、ステレオ/モノラル)の問題だと思いますよ。

CS4 なら、Adobe Media Encoder で MPEG 1 に直接、書き出すことができます。
その際に、オーディオ形式をPCMにしてしまえば、劣化することはありません。

現状は、WMV 経由の craving explorer でエンコードしているとのことですが、それぞれの設定が間違えているんだろうと思います。
非圧縮で書き出せば、劣化しないと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます、やってみます!