アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つい最近私はとっても素敵な人に出会いました。別に容姿とかは普通なんだけど、話せば話すほどひかれていく、自分でも不思議な感じでした。
でも、彼には彼女がいます。どのくらい付き合ってるとか、今どういう状態かは分かりません。
でも、私はこの恋をどーしてもあきらめたくないんです。でも、どーしたらいいのか全く分かりません。彼女がいる男性の方、彼女がいる人から彼を奪ったことのある方いましたらアドバイスください。もちろんそれ以外の方もアドバイス待ってます。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

好きになってしまったら、相手がどんな人であろうと仕方ないですよね。

ただそこから先にどういう行動を取るかは・・・あなたの責任に置いて、ということを忘れないで下さい。

彼女のいる人にアタックするのも結構。でも、もしうまく行ったとしても、その後自分が同じ目に遭うかもしれないと言うことは重々承知の上で、行動に移して下さいね。そして、その時、今あなたが奪おうとしている人の後ろにいる人のことも・・・・。

彼と彼女がどういうつき合いをしているか分からないのでなんとも言えませんが、もし彼女が悲しむのなら・・・その悲しさをあなたが背負って行けるのかどうかも覚悟するべき。彼が最終的には選ぶのだろうけど、きっかけを切り出したのがあなただったのなら、当然、そのことによって傷ついた人のことも考えるべきです。

因果応報。うまく行っても行かなくても、自分に返ってくることだと思って納得行く行動をされて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。とっても重みのあるお話だと思いました。
確かに私が彼を好きになって行動すれば、彼女になんらかの影響は与えるでしょう。それは自分の責任においてしようと思いました。

彼女は気にしなくていいんじゃないでしょうか。

昔、彼氏を一番仲の良かった友達に奪われたことがあります。
私はその時は傷付いて友達とぐちゃぐちゃになってしまいましたが、後で冷静に考えたら私の努力は足りなかったな、わがままばかり言っていてちっとも素敵じゃなかったな、と思ったんです。彼女は素敵でした。

人の心を縛ることはできません。
彼が彼女を選ぶかpiranarioさんを選ぶのかは、彼の心次第です。
彼女が素敵な人であったら、彼も彼女を選ぶと思います。

彼女の事は考えなくてもいいんじゃないですか。もちろん彼に彼女がいるってことは振られる確率も高いということですが、それも覚悟して彼に告白してみてはどうでしょう?piranarioさんにも大きなリスクはあるんですから彼女の心配をする必要は全然ないと思います。

恋愛って平等にあるべきですから!
まずはチャレンジしましょ!

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Beautycare-Venus/1171/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
人の心は縛るこてゃできないという言葉胸にしみました。
結局は彼女がいるかうんぬんより、私と彼の問題なんだなと思いました。
がんばります!

魅力の有る人は彼女(彼氏)がいる確率は当然高いですよね。

自分が好きなる人に彼女が居ても当たり前くらいに思った方がいいのでは。(結婚してる人は別)がんばってアタックして下さい。
相手の彼女のことは極力気にしないようにして(気になるけどね)自分の魅力をアピールする事に努力した方が良いと思います。(相手を蹴落とすのは疲れる)その結果、どちらを選ぶかは彼氏が決める事です。

片思いor二股の期間が長くなったら「本当にその人の事が好きなのか」を落ち着いて考えてみた方が良いです。「奪う」事が目的になってしまう場合もあるので。
もしpiranarioさんとつきあう事になっても、彼が元彼女にどのような態度をとったかを良く見ておいた方がいいですよ。自分も同じ目にあう可能性は大。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとございます。そうなんですよね。魅力的な男性って必ず彼女がいるんですよね。私、そういう人ばっかり好きになってしまうんです。
ko-taさんがアドバイスしてくださったように、今は彼女を蹴落とすんじゃなくてまずは自分を磨いて、自分の魅力を彼にアピールしようと思います。

僕の場合、好きになった女性に彼氏がいました。

相談に乗ってあげたり、僕も相談したりでちょっとした親友みたいな関係でした。
結局、2年ほどそういう関係が続いたのち、彼女が彼氏と別れたので、すぐに告白し、付き合いました。それが今の妻です。

頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。namichanpeさんの実話を読んで希望がみえました。私も彼に急いで近づこうとは思ってません。まずは友達になってそれからです。長期戦になりそうだけど、本当に彼が好きだからがんばります。

詳しい状況はわかりませんが、結婚はしていないんでしょう?だったら、奪っちゃえ!!  とは言え、具体的にどーやったら良いのかはわか

りませんが★ 結婚後に異性にフラフラしてしまう人だっているんですから、結婚さえしていなければ、それほど世間の目も気にしなくて良いでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。確かにまだ彼が結婚してないことだけがぎりぎりセーフといった感じです。彼女から奪えるかどうかは分かりませんが、この恋は本気でがんばります!

私は結婚1年になる主婦です。

私の主人は、大学時代から7年もつきあっていた彼女のいる人でした。
それを知っていてスキになったし、付き合いました。最初はすぐ別れてくれると思っていましたが、2年もふたまたをかけられたままでした。
その2年という歳月は私にとって悲惨というか、あまりにもつらい2年でした。
今はとっても幸せですが、やはりその当時のことがフラッシュバックします。例えば、GW時期になると、また彼女のところへいっちゃう・・・って不安になっていたのですが、やはり、今年も一瞬GW・・・って思ったのですが「もう、いいんだ。もういいんだ」って自分でフラッシュバックする感情を抑えたり・・・

逆に、昔は奪われたこともありました。
でも、すきになった人に彼や彼女がいるのは仕方のないことで、それでもスキならアタックした方がいいとおもうな。
結論はあなたじゃなく、相手が出すだろうから・・・
あきらめるのはそれからでも遅くないと思う。

ただ、付き合ったは、いいが相手が二股かける場合もあるってことを念頭においた
方がいいかもね。私みたいなケースがあるから。
その時はもう最悪な気分だよ。なんだか自分は影の存在な気がして・・・

でも、どっちにしても当たって砕けろ!の精神かな?私の恋愛論って。
がんばってね。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。tomomaruさんのような事もあるんだなと思うと勇気と希望が出てきました。これからどうなるか分かりませんが、自分が納得できるような行動しようと思ってます。ここまで好きになった人なんだもの、何もしないで後悔だけはしたくないと思ってます。何がなんでもがんばります!