dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

野菜炒め。
美味しそうですか?

「野菜炒め。 美味しそうですか?」の質問画像

A 回答 (5件)

たくさんの具材が入って いい感じです。

空腹ならぺろっといきます。

欲を言うと、
萌やしのへたり感が 野菜を蒸したように見せることと、小松菜やピーマンなど緑がないことが残念。

以下 野菜炒めのコツです。

野菜の長さや大きさを揃えて切るのがコツです。そうすることで、火の通りが均一になります。色の濃い野菜は小さめに、色の薄い野菜は大きめにカットすることで彩りもよく見えますよ

野菜炒めは、強火で一気に炒めるイメージがありますが うまみが飛んでしまいます。

火の通りに時間がかかるものから順に入れ、ゆっくりじんわり加熱してください。じっくりとうまみを引き出しながら炒めるのが美味しさを引き出す最大のコツです。

塩は最後に入れます。最後に味を調えることで水っぽくならない!塩を早い段階で加えると、塩による浸透圧で野菜の水気が出てべちゃっとなる原因になります。

以上 私も勉強させて頂きました。ありがとうございます。
    • good
    • 0

お年寄りには喜ばれそうですね!


パッと見、切り干し大根かと思いましたよ笑
    • good
    • 0

いいえ。


野菜炒めを舐めないでください!
緑を入れると色合いが良くなる。
「野菜炒め。 美味しそうですか?」の回答画像3
    • good
    • 4

具材の種類が多すぎ、肉が少ない


あなたの料理は、みんないつもクタクタになってる。
強火でサッと炒めましょう
    • good
    • 2

美味しそう!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!