アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんな夜遅くに失礼します。今回初めて使用させていただくのでお手柔らかにお願いします。
さて、早速本題なのですが、私には高3の兄と小6の弟がいます。私は中3です。
父親は兄のことを殴ったりなんだりして母と離婚しました。10か月ほど前です。
そこでです。
離婚するほんの少し前から、お友達と飲みに行ってくるって言って出かけることが多くなりました。
最初はなんとも思ってなかったのですが5か月ほど前から怪しいと思い調べることにしました。
まず、母が仕事から帰ってくる前に母の部屋の入り口から少し部屋を見ると大人のおもちゃが置いてありました。
それで兄に相談すると、お金貰ってんのかなという話になり、母の体が見知らぬ男にけがされるのは許せないなと思っていたけれど、父親はまともに養育費も払ってくれないので仕方なくしてくれているのかなと思い、感謝していました。
しかし、そんな思いも束の間、偶然というか調べるため母のラインを見た兄が男の人一人をピン止めしていて、ハートなどを送りあっていると。
ハッキリ言って物凄く引きました。
別に母が誰かを好きになってもいいのですが個人的にはその付き合い方に納得がいかないんです。週1ペースでセックスをして職場でもでれでれ。
母親は食費を削ると言ったり、なんだりというくせに、自分は高額な化粧品やスケスケのブラ、バストアップ剤を飲んでいます。またタバコを吸ったりしています。
本音を言うとこんなオバサン(今年50)がいまさら何をやったところでと思います。
乳はたれ、よくわからないけれど乳首が横1センチ高さ2センチくらいのビンビンwこれのどこがいいのでしょうか
私が成長期なのでちゃんとした下着をお願いするとこんなんで?と小ばかにしてきます

少し話を戻しますが母のラインを私も確認しました。
すると、私や弟の詳しいことや悪口を書いています。
母は父親のように首を絞めたりはしないものの物凄く圧をかけたり、髪を引っ張ったりする人で、本人もそれを自覚しているのかわかりませんが、相手の男に児相に言われたらよろしくね」などと送っていました。
しかも相手の男は累計〇〇ポイントでDV男の家行きと送り返したりしていました。
他にもその中で私たちのプライバシーを傷つけるような発言をいくつもしています。
母がこんなことをすることにショックを受けました。
兄もキレ性だし、弟はわがままで、私はスマホもないので、どうしたらいいことやら
物凄く乱雑でまとまりのない文章で中3が書いているということで言葉の使い方がおかしいなと思われるかもしれませんが汲み取って回答をお願いします。
長文ごめんなさい。 早めの回答お待ちしています。

A 回答 (1件)

で、どうしたいのでしょうか?

施設に入った方がましと言うことですかね?

18になるまで我慢して、ご機嫌でも取っておいたら良いのでは?

後は、ちゃんと高校くらいはちゃんと卒業して
その後は、地方の泊まり込みアルバイトとかで働き、お金でも貯めてシェアハウスに住むとか、もしくは祖父母の家に住むとかしたら良いんじゃないですかね。

それとスマホがないってことは、どこから質問されているのでしょうか?パソコンとかですかね?

パソコンならGoogleアカウントと楽天銀行とかネット銀行を持って自分で管理された方が良いでしょう。

なるべく現金を持たないことで、稼いだお金を親から搾取されないようにした方が良いでしょう。

IDやパスワードは、どこにもメモらないように覚えておきましょう。英単語と数字の組み合わせなどで作れば覚えておけると思います。
    • 1
この回答へのお礼

的確なアドバイスを下さり、ありがとうございます。
シェアハウスや住み込みのバイトは考えたことなかったので、見てる世界がまだまだ狭いのだなと痛感しました。
これからいろいろ調べてみようと思います。
ちなみにどうしたいということとかではなく、その時の感情のままに書いてしまいました。回答者さんに分かりにくいことを書いてしまいすいませんでした。長文失礼いたしました