プロが教えるわが家の防犯対策術!

お腹が空くのですが、食事をしようと思って食べてもあまり食が進みません。あんなにお腹が空いていたのに不思議です。食事も楽しくありませんし、コンビニのおにぎり1つでお腹いっぱいです。前はもっと食べていたし、年齢もまだ23です。今鬱で休職してるのですが、鬱の関係で食も細くなっているんですかね?
栄養のあるものを食べようと思っても、料理する気が湧きません、。

A 回答 (3件)

ウィダーインゼリーとかジュースとか食べやすいものを食べましょう。


とりあえず食べないと病気になりますよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、普通に盲点でした。おかゆはおいしくないし、米とか麺とかパンとかそういうものを食べる気にならなかったんです。ウイダーインゼリーとか良いですね。ありがとうございます

お礼日時:2022/05/18 09:59

鬱と胃腸は密接な関係にあり、鬱の度合いと食欲はほぼ比例関係にあります。


味覚も鈍くなり、今まで美味しかったものが美味しくなくなります。
    • good
    • 1

ウィダーインゼリーなどはビタミンバランスなども考えられています。



元気がない人、朝が忙しい人には最適です。

特に鬱のような人は、脳内の物質が不足していたり睡眠不足など不健康なことが多いです。

脳内物質を補うために栄養バランスの良いものを食べたり、睡眠時間を確保するだけで鬱が軽減する人もいます

また筋トレをすると幸せホルモンがたくさん出るのでそれも鬱に効きます。

結局鬱の人は不健康な生活習慣の人が多いのです。

ウィダーインゼリーとか、サプリメントなど食欲と関係なく食べられるものを活用すると良いでしょう。

ビタミン、ミネラル、良質な脂質などを摂ると良いです。

また腸活も鬱に作用すると言われています。

お豆腐や納豆なんてとくに良いです。

お豆腐なら食べやすいと思います。オリゴ糖が入っており善玉菌の餌になります。

我が家では常時10丁ほどストックしています笑
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!