プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度、長野へ旅します。
長野市について全くしらないのですが、20代の女の人が好きそうな雑貨、オススメの服屋さん、飲食店を教えてください。田舎から行くので。。。

A 回答 (3件)

どうも、長野県在住です。


駅前の通りなら若者向けのお店があります。人が歩いていく方向に向かいましょう。あまり詳しくないので、この程度の情報でした。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに人の歩く方向へ向かったら行けました!

お礼日時:2005/04/27 22:33

長野駅周辺だと、善光寺口ロータリーから見える「東急シェルシェ」♯2さんがあげられた「C-one」、ロータリーから左前方へ入っていく「again」などが、迷うことなく行けて良いと思います。


駅に着いてわからなかったら、誰に聞いても答えてもらえると思いますよ。

個人的に好きなのは
☆「C-one」の、古着や小物とかがどれでも390円で売られている店
 たまにすごい「掘り出し物」があります
☆「again」1階のコムサ、上の階は(何階か忘れましたが)アジアン雑貨やさんは落ち着いてゆっくり買い物できます。
 10~20代向けの服屋さん、アクセサリー屋さんも入っています。
☆シェルシェにも雑貨屋さんや服屋さんがありますが、ちょっとだけ値段が高くなる感じです。

駅前の飲食店は、やはり善光寺口2階の、カプリチョーザがバイキングとかあって安くていいかも。
上に書いたデパートに行く時に通る道にも、ランチの値段がお店の外に表示されている所が多いので、好みの雰囲気のお店に入ってみると良いと思います。

もし車で行かれるなら駅前(東口から入る)の地下駐車場は最初の30分は無料です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
390円ショップが楽しめました。
結構良いものゲットできました!

お礼日時:2005/04/27 22:31

長野市への旅、ということですが、目的は?


長野市は都会ではありませんよ。
駅周辺は、確かにタウンではありますが。

デパートは、駅前に「ながの東急」とC-ONEというファッションビルがあります。
しまんりょ小路という通りには、ブティックなどもあります。(駅前に平安堂というデカイ書店がありますので、何かタウン誌をそこで買ってもよいかも。)
また、アゲインというファッションビルが中央通りにあります。
食べ物もあまり期待できませんよ。
が、「邦心」というラーメンやはおすすめです。
東京の有名ラーメン店より上いってます。
背脂系のラーメンです。あとは「すき亭」といって、りんごで育てた信州牛のすき焼きやさんなんかが、お薦め。ちょっと値段ははります。
長野市のススキノとは誰も言いませんが、歓楽街は、「権堂」と言いまして、飲み屋さんなどがあります。
昼ご飯などで、お薦めするなら、「ながの東急」内にもある、竹風堂(栗菓子メーカー)のごはんなんか、いいかな?定食です。栗ご飯と、川魚の甘露煮などの定食です。
雑貨屋ですか。千歳公園の周辺にあります。ポップな感じの。あと、善光寺あたりには、民芸品店や、最近、「クウネル」にも登場した「夏至」という雑貨店があります。善光寺参道沿いにあります。また、ガラス店があり、ほとんど人がいませんが、ここは通な店ではないか、と。
長野なんて、来てもおもしろくないよ~、買い物なら、東京の方が面白いのに…。
長野は、自然(山)が豊富なのがよいところかな?
街は活気がない。
なんか、お薦めになってないけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
東急に行ったのですが、竹風堂がわかりませんでした。。。
お土産用はあったので買いましたが、おいしかったです。

お礼日時:2005/04/27 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!