プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分、お風呂から、着替えるために洗面所に出たら、意識がはっきりせず、足元がふらつきます。
自分が思うには、熱がこもってるからだと思うんですけど、これってヤバいですか?

A 回答 (3件)

風呂に入ると、血管が拡張するので、血圧が低下する為です。


なので、風呂に入る時は熱い風呂に入らず、そして長風呂しない事ですね。
風呂場で眠くなったりしたら、かなり要注意な状態です。
そのまま寝てしまって溺死する事故も多いですからね。
特に冬場だと、血管が収縮していて、風呂に入ると拡張するので
血圧の上がり下がりがとても激しい為、風呂場で死ぬ人も多いです。
なので、温度差がありすぎると血圧の変化も急激に変わるので
熱いお湯に入るのは、極力避けてください。
なのでちょっとぬるいな程度でいいと思います。
そうすれば、フラつきは解消されると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうございます。自分は長風呂していないつもりだったですが眠くなっていたし、長風呂だったって気がつきました

お礼日時:2022/05/22 17:22

【インスタライブ編】ふらつきやすい人って実は。

。。 - YouTube
    • good
    • 0

長風呂しすぎたのではないですか?いわゆる「のぼせ」の症状です。

ソファーなどに座って体を冷やせばもとに戻るでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!