プロが教えるわが家の防犯対策術!

恥ずかしながら切手等の買い方がわかりません。
小さい部品を頼みたく、郵送で封筒で送ると言われまして、切手のみのお支払い ということでした。

部品が送られて届いてからコンビニで切手と封筒を購入して部品を送っていただいた方にポスト投函するのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 先払いというか先に部品代+送料というか郵送代を封筒にして切手で支払うのが一般的なのでしょうか?

    また、領収書が欲しい場合はどうすればよいでしょうか?経費で落としたいので…

      補足日時:2022/05/23 01:52
  • おはようございます。
    切手のお支払い方法ですが、先に私が部品代+郵送代を封筒に切手で支払いその後送られてくる形が一般的なのでしょうか?

      補足日時:2022/05/23 05:29

A 回答 (4件)

部品代を切手で払うということでしょうか?


でしたら、その額面分の切手を買ってください。
切手はコンビニでも売っていますが、希望の額面がないかもしれません。
コンビニで売っていない場合は、郵便局で買ってください。

買った切手を、封筒に入れて、購入元にお送りください。
封筒には、郵送のための切手を貼ってください。
    • good
    • 1

切手と封筒代は郵便局ではもらえますよ。

    • good
    • 0

支払い方:少額の場合は振込の手間を嫌って、切手で代金のやり取りをする場合があると思います。



領収書:先方に依頼してください。
    • good
    • 0

普通は切手を貼った自分宛の封筒を同封します。


切手の額は、郵便局で聞いてから購入してその場で貼れば間違いないので、
あらかじめ、送り主に何グラムぐらいか聞いておきましょう。
不安なら、ワンランク上の重さ用の切手を買いましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!