プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学受験について悩んでます。

①わからなくて解説読んで理解する
②その場でもう一度解いてみるもできずに、解説と共に解く
③次の日また解いてみるも忘れてる
④次の日解ける
⑤3日後忘れてまた①からやり直し

私才能ないですよね?
だいたい科目数も多いのだから、②の後に③をやる時間もないんですけど。進まないし。

A 回答 (2件)

>その場でもう一度解いてみるもできずに



じゃあ「理解」してないんだよ。

単に
基本事項とか基本定理とか基本公式とか基本定石などを
そもそも理解してないのか、
それとも、
「なぜここでその処理が登場するのか」という「必然性」を
理解してないのか。

具体例ないとアドバイスできん。
    • good
    • 1

勉強したこと


覚えないなら
ムリ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!