アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

南アルプストンネル工事で出る湧水を一滴も漏らすなと工事進行妨害する静岡県知事はどういう思想なんでしょう。日本の発展を妬む人?
教えて。特に静岡県民様。

A 回答 (6件)

電磁波の問題もあり、また、省エネでもないから、辞めた方がいいんじゃないかな。



その上、外環道で失敗している大深度地下工事では工事成功への展望がない。

リニアに乗りたければ上海に行けば乗れる。

世界はハイパールーフに向かっており、これが出来ればリニアは見向きもされないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ハイパールーフ?

お礼日時:2022/05/24 07:28

対岸から見ているカタチだが


川勝知事の水に関するデータを
示して反対なの?って感じです。

コシヒカリ失言を含め
どうなんだろう・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こんなのを知事にしているとは。

お礼日時:2022/05/24 07:29

水問題など後付け講釈で、川勝知事がリニアを強硬に反対する理由はそこではないのです。



1. 静岡空港直下を東海道新幹線がトンレルで通過しているので、ここに駅を造ってほしいと要望したが、JR東海は静岡-新駅間、新駅-掛川間とも短かすぎることから拒否。

2. 静岡駅に「のぞみ」を停めろと要望したが、JR東海は東京-大阪間の速達性が損なわれることから拒否。

明治の昔から鉄道政策は我田引水ならぬ「我田引鉄」と言われていますが、我田引鉄に失敗し、政治家としての希望が通らなかったことから腹いせに、
「ではリニアなど静岡県内を通してやらない」
と言い出したのです。

と言っても、あからさまに上記 2 点が反対する理由などと言えば、世論の総スカンを食らうことから、水問題を口実にし出したのです。

大所高所を見る目がない、子供じみた発想の知事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とんでもない時代錯誤。己の利益だけのガリガリ君。卑しいやつですが静岡県民のレベルなんでしょう。

お礼日時:2022/05/24 07:46

ヤクザ、ゴロツキがJRに喧嘩売ってるみたいですね


JR東海に対して、
「無礼千万」「頭に来た」「誠意がない」「静岡県民は線路に座り込む」

大井川の田代ダムから山梨県側に発電用に流出させている水が、リニア新幹線のトンネルで予想される減水の2.5倍もあるのに、リニア新幹線だけを目の敵にするのは、「ちょっと無理がある」

「一滴たりとも失うことがあってはならない」
アホな静岡県民にとっては正義の味方にみえるんですね

特に、アホな静岡県民は、こう言うアホが大好きなんです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。野蛮な地域ですかね。

お礼日時:2022/05/24 09:04

天然水、工業用水 産業にも影響する場合が有る。


他の地区の便利のための犠牲も伴う。
こんな事例も有る
大阪の北摂の山をトンネルで貫通の箕面有料道路
トンネルの工事で 箕面の滝(日本の滝100選)に流れる源流の水が枯渇
ポンプで吸い上げ急場を凌いだ。
滝周辺は観光地で 料理旅館も多く紅葉狩りの名所 蛍狩りも有名で大阪の遠足の定番地。枯渇の時は問題になったが100%では無いが元に戻ったとの事です。

※トンネルの工事の際に、湧水が発生したことは事実。箕面市は、この湧水をポンプでくみあげて河川に放水しています。ただし、放水している場所は、ダムよりさらに上流であり、その量も毎分1㎥とごくわずかです。と。
「リニア新幹線開通の最大障壁川勝平太静岡県」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ならば開発はだめでとはなりませんね。川勝は異常ですね。薬座の因縁集りお断り。

お礼日時:2022/05/24 09:40

静岡空港を作るも交通の便悪く、JR東海に新幹線・新掛川駅の建設を要請。



東京と新橋間に駅を作るようなもの、蹴られた腹いせにリニアで仕返しっていう構図。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。厄座ですね。2期もさせるなんて。お茶は宇治、知覧、八女、伊勢茶かな。静岡?しらんな。

お礼日時:2022/05/24 09:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!