アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女友達と数年ぶりに再開してから好きになってしまいました。私は恋愛経験が無くどうアタックしていいか分かりません。女友達とは再開してからは相手の家で泊まり(身体の関係無し)で遊ぶくらいには仲良くなりました。
お互い住んでいる場所が遠く(片道5時間)、普段はLINEや通話で話していますが、これからどうアタックしていけばいいか悩んでます。アドバイス等お聞かせ下さい。

A 回答 (2件)

片道5時間…

遠距離ですね。

家に泊めて単なる友達って人はあまりいないので、彼女はある程度あなたを受け入れてると思います。
ただ付き合ってないのに手を出すのは嫌われる元なので、恋バナなどをして、彼女の好きなタイプを聞いたりして、あなたに当てはまってるなら、告白で良いのではないですか?
    • 1
この回答へのお礼

彼女と私は趣味も性格も似ていて、異性に求めるタイプも彼女を好きになる前の私と同じく積極的な方のほうがいいと言ってました。性格的な面では私は変えられそうにないので髪型や服装を彼女の好みに変えていってます(・・;)

彼女は貴方に気を許しているものの、まだ恋愛感情はないかもしれません。

もう少しLINEや電話で色々話しをして、様子を伺ってその後、頃合いを見て告白はどうでしょうか?
    • 1
この回答へのお礼

彼女と話した時に近くにいるなら付き合えるとは言われているのですが(冗談かも)、付き合うとなると遠距離になってしまい、彼女は誰かと付き合うにしても遠距離は厳しいなーっと言っていたので、なかなか難しそうです。