アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自立って、もちろん自分で生活していくことに他ならないのですが、『親なんてアテにしてはダメだな』と思える精神も、実は自立だったりしますか?
アテにできるような立派な親なら、また別なんでしょうけどね。

A 回答 (6件)

>親なんてアテにしてはダメだな…



本気でそう思うのなら、それこそが、正しく自立だと思います。
    • good
    • 0

かまってちゃんなのだな。



一緒に貴方の親を馬鹿にしても良いが まったく無意味だし つまらん。
貴方の親も きっと ため息ついているだろう。
やれやれ 困ったもんだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>一緒に貴方の親を馬鹿にしても良いが

そんなことがしたくてした質問ぢゃないんですけど。
質問の意図が分からない人に、これ以上用はないです。
ありがとうございました。
さようなら。

お礼日時:2022/05/26 11:07

「親なんてアテにならない」は当然のことで それがわからないのは まだまだ子供だということ。


育てて貰った感謝はしっかり持ち 自らの可能性を試せばいい。

質問者の言葉には 「もっと親に頼りたい 自分が苦しまなくて済むように 道を示して欲しい 与えて欲しい」という甘えを感じる。
そこには目を向けるべきかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自らの表現力の無さを、私を使って誤魔化されてもねえ。

>「もっと親に頼りたい 自分が苦しまなくて済むように 道を示して欲しい 与えて欲しい」という甘えを感じる。

で??
まだ私が何を聞きたいか、分からないんですね(苦笑)
理解力なさすぎ。

お礼日時:2022/05/26 10:38

自分で何が正しいかを理解し


自分で方法を考え 正しいと思う道を選択出来て
自らの生活を持続可能に成り立たせ
守りたいものを守り
活かしたいものを活かせるなら

自立したと言えるだろう。

上から下に行くに従って 難しくなる。
大人としての自立 社会人としての自立 人としての自立だ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

対親についての質問なのですが。

お礼日時:2022/05/26 09:49

当てにしないで下さい。

大体、先に親が死にます。自力で自立、これ最高の人生です。自助努力最高です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言っている意味が分かりませんが(苦笑)
あと、あなたの話など聞いておりませぬ。

お礼日時:2022/05/26 08:58

思うだけなら誰でもします。


自立する最初の1歩には成ると思います。
しっかりした生活を確立して、
親を支援したり心配したりすることが出来て、
初めて自立と言えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>親を支援したり心配したりすることが出来て、初めて自立と言えます。

親が自立していないのですね。
お気の毒なことで…

お礼日時:2022/05/26 08:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!