プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

世の中の普通って、ほんとに普通なんですか?

A 回答 (13件中1~10件)

世の中って考え方が


そもそも曖昧な考え方であって

世の中には、年配の人も居たら!若者も居てて
社会人も居たら、学生も居てて

赤ちゃんや老人などなど

安易に世の中って幅広い意味で使われるけど

実際には、どういった年代を指し示してるのか!

まったく指し示せてないのが事実だと思いますよ

普通てのも、個人・個人が考える普通なんて
安易に一致することがなくて

普通てな言葉じたいも
どういった事柄が普通なのかと
指し示せてもないですよ

世の中の普通は普通だと話す人がいたら

結局は、どんな事柄についてはなしてるのか?
どんな人達の考え方なのか?

まったく示せてないのが事実であって!

物事を明確に話す能力が乏しい人が使いたがる言葉だとしか

思わないですけどね

また、そういった言葉を聞いて
安易に普通なんてなのを想像してしまうのは
個人的にはナンセンスだと思いますよ

よって、世の中の普通は普通なのかって問われたら

世の中とはなんぞや?

普通とはなんぞや?

物事を明確に伝える努力をしろって
答えますね
    • good
    • 0

普通の意味すら分らない

    • good
    • 0

普通ていう意味ですが、最大公約数


的なモノ、と考えています。

だから、世の中の普通は、やはり普通だと
思います。
    • good
    • 0

「普通」の定義がないからねえ。


何とも言えません。

「一般的」「慣例」などのように基準や定義があれば良いんだけどね。
    • good
    • 0

全員の普通が一致すれば戦争など起こらない。

    • good
    • 0

「常識とは 18 歳までに身につけた偏見のコレクションでしかない」とは かのアインシュタインの言葉。



狭い世間 狭い価値観の中で なんとなく安全で なんとなく上手く行って なんとなく衝突しない選択 それが「普通」
だから囚われすぎてはいけない。

しかし 「流行を避けることは、流行を追うのと同程度の弱さがある」とは ラ・ブリュイエールの言葉。
周りの関心や流れを 頑なに無視すれば 従うのと同様に 自分を見失う危険性がある。

大所高所が大事だ。
    • good
    • 0

「世の中の普通」とは、どういう意味?



普通という言葉は色々な使われ方があって、文字通り「普遍的」という意味もあるし、「一般的」「中くらい」「当たり前」という意味でも使われる。それぞれニュアンスが異なるので、注意が必要です。
私自身、あまり根拠なく普通とか一般的にという言葉は、できるだけ使わないようにしてます。
    • good
    • 0

そうだね。



キミだけが普通だよ!
って言っても
世のなかでは異常なことがあるかもしれない。

ここに投稿することは普通だよ!
って言っても100万人にひとりだったら
あの人変わってるね!
って言われる可能性もある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世の中をかえるのは,変わり者,馬鹿者,若者だと,僕は、思っています。

お礼日時:2022/05/26 08:56

※個人の感想です。

    • good
    • 0

普通が1番良いですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!