プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学生の娘は私に似ず、毎日友達から美人可愛いといわれ男子からもよく告白されます。
まあ学校を楽しんでてよかったのですが、思春期を迎えてから頭の中に常にハッピーな音楽が流れています。やる事もうっかりミスが多くなり学校でも天然ボケ発言も多いいです。
私は神経質できちんとしないと気が済まないたちなのでとてもイライラして性格を直したくなります。
でも天然で可愛いならそれが彼女の個性でいいにでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 皆様回答ありがとうございます
    今のところこのままで良いという意見が多いいので無理に叱らないようにしようかと思います。
    小学生の時は成績も良くしっかりものだったのでどうしてしまったのか心配でした。
    いろいろないけん聞かせてください

      補足日時:2022/05/27 13:00

A 回答 (6件)

松本伊代さんかわいい。

ヒロミさんみたいな優しくて面倒見のいい旦那さんに巡り合えば幸せ。
天然美人には悪い蝿が集ってくるので親子でハエを追い払う覚悟が必要です。親子の絆をしっかり。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです
将来の伴侶になる人がしっかりした旦那さんだったら安心です。できるだけそういう人を彼氏さんに選ぶようにアドバイスしてみます。

お礼日時:2022/05/27 12:45

成績さえ良ければ、気にすることも


無いと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

小学生の時は勉強を全て吸収してきた子ですが、性格がボケ初めてから成績も下がり始めました。
まあ私としては学業に期待しているわけではないので普通レベルの高校に行ってくれさえすれば何も言わないでおこうと思います。これ以上下がり続けたら少しさとそうかと思います。

お礼日時:2022/05/29 15:07

>天然で可愛い


なら 需要はあるでしょうからそのままでいいんじゃないですか。
ただし、”男のお飾り”になる可能性もあるので、付いていく覚悟は要るかと。 「自分のやりたいこと」を正面に出すと捨てられるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「自分のやりたいこと」を正面に出すと捨てられるかもしれません。
なるほどです
その時は自分の人生すべきことをできるように生きるための最低限の生活力はつけさせていかせたいです

お礼日時:2022/05/27 12:47

性格を治してやりたいとおっしゃいますけれど、あなたが治せるはずがないのだから、あなたが悩んでもしょうがないですよ。



本人が困ってたら、助けてやる、それくらいしか親にできることなんて、ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。昨日あまりにふわふわしてて怒ってしまったにで口を聞かなくなってしまいました。
本人が困った時に聞いてあげようと思います。

お礼日時:2022/05/27 12:49

天然は基本的に直らないと思うので、天然でもいいと思ってくれるしっかり者の男性が現れることを期待するだけですね。



天然でもある程度はよくすることは出来ますからちゃんと確認する癖はつけさせるべきでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何人の方が、天然でも良いと思ってくれる伴侶をとかかれていたので周りにそういう人がきてくれれば嬉しいです。
女の子男の子友達がたくさんよってきてくれるので
恵まれているのかもしれませんね

お礼日時:2022/05/27 12:51

天然ボケではなく、ADHDかもしれません


わたしもよく学生時代に天然だねっと言われて続けていました。真面目そうにみえて、うっかりミスが多く、忘れ物が多い、学生時代の時は笑われて許されていてよかったのですが、働くようになりなりADHD特徴のケアレスミスや、人の話が聞けない、すぐに忘れてしまうので正直つらいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それが天然になったのは中学生入り思春期がきて彼氏ができてからなんです。
小学生までは忘れ物もしたことなく、テストもいつも100点、、、しっかりした子でした。
今は常に鼻歌歌いながら洋服後前にきちゃってます

お礼日時:2022/05/27 12:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています