アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は大学3年の男子学生です。アルバイトの家庭教師で生活してます。高校入学時から教えてる子のことで悩んでます。この子は週3回教えてます。悩みは学生の母との不倫関係です。学生の顔を見ると過ちを苦しみます。この学生は辞たいと思い上司に言いましたが2年間面倒みたのだから学生に対して失礼じゃないか、お前のやり方で教えてきたのだから今更違う先生になると戸惑いがでる、大学に受かって共に喜びを分かちあえばこの仕事をやりがいを感じるからと言われ辞めればせん。そして自分が辞めたい事を学生の親に言われて母親からはすごく問い詰められました。自分ははっきりと不倫のことを言いましたが母親からは私は後悔してないとかふざけたことばかり言って聞き耳を持ちません。知人に相談したら母親の言いなりになるしかないと言われました最悪の場合、ばらされて法的処置を取られると言われました。母親にいい顔したほうがいいしどうせ遊びだからお前も遊べとも言われました。母親からは今度いつ会えるとかメールできます。週3回あるので嫌だし教え子に申し訳ないです。良い解決策あれば教えて下さい。知人の言うように1年我慢して母親にいい顔した方が良いと思いますか?

A 回答 (12件中11~12件)

是非とも今すぐ辞めるべきです。

不倫を続けることが本当にいいことだと思いますか?どっちから仕掛けて不倫が始まったのか分かりませんが止めるにしても続けるにしても不倫はバレる可能性が高いです。だから早く止めた方が自分のためです。どうしても家庭教師が辞められないなら絶対不倫関係は止めましょう
本当に辞めたいなら上司に正直に相談しその子から外してもらうかそこの会社?(家庭教師)を辞めた方がいいと思います。法的処置と言っても向こうが何か言ってきたら・・「教え子の母親なので恐くて仕方なく関係を続ける
しかなかった」といいましょう
貴方が不倫に対してどれだけ乗り気だったかが問われますけど・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今日は仕事を辞めてきました、時期的に今しかないと思いました。母親からはメールの嵐状態なんで困ってます。
なんとか説得して出来なかったら引っ越します。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/29 17:44

過ちはあるものとして、後悔し反省しているのなら母親の言いなりになる必要はないと思います。



どちらから手を出したのかわかりませんのが、法的処置で解決するとなれば教え子の母親だって自分の家庭を滅茶苦茶にして終わりですよね。

まして受験期の子供の将来を考えたら、親としての自覚があれば大騒ぎできないと思います。

ひとつ心配なのは家庭教師を辞めて、その母親との付き合いが切れればいいですが、我侭な感じがして一筋縄ではいかない気がすることです。
下手に我慢して付き合い、誘いに乗って子供でも出来たら責任取れますか?
メールなどはひたすら無視したほうが良いと思います。

家庭教師については、「自分は就活の準備をするので自分の人生のために辞めます」と上司に話してはどうですか?良い家庭教師だと簡単に離してもらえないかもしれませんが、こっちにも将来の準備があるといえば嫌とは言わないと思います。
アルバイトなのでその辺は割り切って対処してよいと思います。

この回答への補足

生活だけなら仕事をかえてもやつていけますが学費も払わなければいけないので給料が落ちると辛いです。
この学生の他にも2人いるし自分の受け持った学生に最後まで自分ができる最大限のことはやってやりたいです。
教師を目指してるのでいろんな教え方、個人に合わせた勉強方など自分なり考えです。上司は元教師だったので自分が教師になりたいこと知ってますし自分の事よりも1に生徒だみたいな考えなんで難しい人です。

補足日時:2005/03/28 20:41
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A