アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、長崎支社立ち上げで長崎に来ています。
本社、大阪。初の支社が長崎。
飲みに行こうと思い、ホテルマンに聞くと、思案橋横丁がいいかと。と聞き行きましたら大阪では当たり前のアサヒスーパードライがない。
キリンビールを置いている居酒屋が多いです。
アサヒスーパードライを飲み慣れているので辛く感じましたが、長崎はキリンビールが多いのでしょうか?また訳とか教えてください

A 回答 (4件)

長崎にキリンビールが多いかどうかは知りませんが、キリンビールは三菱グループで、長崎は三菱の企業城下町です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

キリンビール、三菱グループ、そうなんですね。
大阪のスナックや居酒屋でビールを頼むとアサヒスーパードライしか出て来ませんからそれに慣れてしまうとキリンビールは違和感あります。
でも、当分の間。長崎なので慣れるものかな?
それとやたら坂が多いと感じています。

お礼日時:2022/05/29 20:23

追記:アサヒが住友系なのは創業が大阪なので


メインバンクが住友銀行だったからといわれています。
    • good
    • 0

人間では好みがありますから、やはり地域によってはキリン


の方が舌に合っているのではと思います。

スーパードライを飲みなれているからキリンは辛く感じたと
書かれてますが、キリンよりスーパードライの方が辛口とし
て製造されていますから、キリンが辛く感じるのはおかしい
と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

地域差はあるとは思いますけど、辛いというより飲み易さはアサヒスーパードライだと思います。
大阪のスナック、居酒屋でキリンビール、アサヒスーパードライ両方おいているお店でも出るのはアサヒスーパードライと言われます。

お礼日時:2022/05/29 20:17

長崎は三菱重工の企業城下町です


キリンビールは三菱グループのホームページに載る
三菱グループの一員です。

一方、アサヒビールは住友系(現在は三井住友系)です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!