アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

担任に「低脳、ADHDの検査してこい」と言われました。
自転車を丸ごと無くしてしまい探していたら(自転車は近所のスーパーで見つかりました。)担任に呼び出されて上記のことを言われました。
自分がADHDを含む発達障害だって言うのは理解していますが、「低脳」とまで普通言いますか?
成績はクラス順で分けられており、私は前半クラスです。
私がおかしいのでしょうか?
※釣りではありません。

質問者からの補足コメント

  • 友達も聞いていました。
    帰りに「どう考えても低脳って言ってたよね?」って話をしていました

      補足日時:2022/05/30 15:28
  • 誹謗中傷は厳禁です。返信せず通報します。

      補足日時:2022/05/30 17:02

A 回答 (5件)

よくいる「クズ教師」ですね。

私もきつい教師に出会ったことがあり、私自身HSP気味で怒鳴られたりすることもよくあったので苦しみました。ほかにもバイト先の店主も似たような馬◯でした。

こういう◯鹿は◯鹿のままなので抵抗するほうが時間の無駄になります。

さっさと自分磨きに当てたほうが得だと思います。

こういう馬◯は本当に悪質なので気持ちはよくわかります。。。
    • good
    • 1

自転車を丸ごと無くしてしまい探していたら、担任に呼び出されて、「低脳、ADHDの検査してこい」と言われました。



自転車をなくしたことや、自転車を探していたことと、担任からの呼び出しは直接関係ない可能性を検討しましたか。

「低脳、ADHDの検査してこい」と言われることで、担任が知っていそうなことは、他に思いつかないのですか。

成績はクラス順で分けられており、私は前半クラスです。

前半クラスに属しているというのは、成績の順で高成績の生徒であると自認しているということでしょうか。 
{学校の成績の高低と、(ADHDを含む発達障害)である可能性とに、強い相関がある}とは言えないです。 不注意な人と学業成績の相関を調べたら、標準偏回帰係数が-0.2程度の傾向があったという研究があるから、不注意な人は、数学、社会、英語、国語、理科の成績が悪くなりがちとは言えるのでしょうが、例外も結構あります。

先生の性格?や、特定の生徒と先生の関係では、これまでの経過で、口の効き方がぞんざいになることはあります。 先生にしても「ADHDの検査を受けたら何かが変化する」などと思っていないでしょう。 要するに、特定の生徒に腹を立てていて、怒鳴りつけたというだけのことでしょう。
先生が、何に腹を立てたのか、不注意でしたことで、先生を怒らせるようなことはしなかったのかを、思い出して、もしもそういうことをしていたら、以降気をつけることです。
    • good
    • 0

その言葉は明らかに常軌を逸した言葉。


教育委員会にでもかければ 間違いなく処罰の対象となる。

とはいえ
「しっかりしろってーの  ・・・」
「いい加減にしろってーの ・・・」 
「見つかったって? もう ・・」
「て! おおい ・・・」
など 声の大きさやタイミング次第で 聞き間違いは在り得る。

一度そういう事を本当に言った人間は ハードルが外れるから また言う。
何度も言ううちに さらにとんでもない事を言う。
文句を言わず 様子を見て もしあったら録音して それからにした方が良いだろう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

録音しとけばよかったな、って思います。スマホは制服のポケットに入れるというルールなので……。
やむを得ない場合は机の中かカバンの中ですが、基本制服のポケットに入れておかなくてはならないので、録音のチャンスはありました

お礼日時:2022/05/30 16:04

暴言ですね。


他の先生(学年主任や教頭など)に相談してみましょう。
    • good
    • 0

釣りではありません」←釣りでは無いかも知れないが 聞き間違いの場合もあります



第三者が一緒に聞いてた・・などの証明が必要なだけです
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!