プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダイエットを先週の月曜日からはじめました。
30代です
155センチ66.8、体脂肪37%でほんとに肥満です。
朝昼はきちんとご飯をたべ白米を雑穀米に代えています。
夜はサラダチキンやゆでたまごなどをたべています。
筋トレ30分、ウォーキングやエクササイズを30分しています。
そして今日は35.2キロ 36.7%でした。
昔20代のときにダイエットしたときはもっと減りが早かったので
焦っています。でもあのときは極端にごはんを減らしたので
今回のこのスピードは、決してダイエット方法が間違っているわけではないのでしょうか??
あと今油ものを減らしているのですが、お昼や朝など毎日でなければ食べていいものなのでしょうか?

A 回答 (1件)

強度によりますが運動で400kcal、食事で300kcalくらい減らせてそうですね!


脂肪1キロ7000kcalなので100gくらいは減ってるかもしれません
1ヶ月で3kg痩せる計算なので、初日としては順調だと思います!

むくみや胃の中の状態で3kgくらいは体重は増減するので日毎の100gぽっちの増減を観測するのは不可能です

ダイエットは習慣です

油ものは徐々に馴れながら減らしていって最終的には30gくらいにするのが理想です

卵や魚なんかにも脂質はそこそこ入ってるので揚がってるものとか脂身をとかしたようなものはほぼほぼ食べないのが理想です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!