プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

息吸うと右胸が痛いです。
なんの病気でしょうか?

A 回答 (5件)

肺の病気ではないでしょうか、心臓の病気も考えられますので呼吸器


内科と心臓病の循環器内科が有る病院が良いと思います。
私なら大学病院か大きな総合病院を受診します、心臓病には下記の
ように心臓以外が痛む場合が有りますので、二つの診療科が有る病院
をおすすめします。
心臓の症状で病気の原因部位と全く違う部位に現れる痛みの事で肩、
首や顎の痛み、歯の痛み、右胸の痛み、腹部の痛みなど有ります、そ
の症状を放散痛と言います、心臓が悪くても心臓以外の痛みを出すの
で、整形外科や歯科等を受診してから循環器内科を受診して始めて分
かった人がいます。
放散痛は心臓から約30CM位の所の部位に起きて、心臓の痛みがわ
かる人は半数以下らしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
昨日よりも痛みが強くなっているので、一度総合病院いってみます。

お礼日時:2022/06/01 09:15

    • good
    • 0

レントゲン撮ってもらうほうがいいかも

    • good
    • 1

気管支炎かもしれません。


病院に診察に行きましょう。
    • good
    • 1

ネット依存症

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!