プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

至急!最近とても気になってることがあって、MacBookを買ったのですが、勝手にiPhoneのデータがそのまま入ってるんです。だからこの前学校で全部履歴がバレそうになって死ぬほど恥ずかしくて今すぐこの機能を外したいです。どうしたらいいのでしょうか?また原因はなんですか?
しかも、なんか3年前くらいの消したはずの履歴などがMacBookの方に履歴で残ってるんですよね。

A 回答 (4件)

何の履歴かわかりませんが、ブラウザの履歴であるなら、iPhone側で、設定アプリのAppleIDのiCloudから、Safariのスイッチをオフ(共有オフ)にすればいいだけじゃないですかね。

    • good
    • 1

iPhoneとMacで同じアカウントを使って同期しているからでしょう


片方のアカウントを変更するか、同期を切るかしないと解決しません
https://pc-karuma.net/mac-iphone-ipad-auto-sync/

例えばこれはAndroidとPCのGoogleでも同じことが起こります
PCでGoogleを使って調べた履歴はAndroidのChromeに反映されますからね
嫌なら同期を切るか、アカウントを別にするしかありません
    • good
    • 0

一番簡単なのは、Apple IDをiPhoneとは別にMacbook用にとって、Macbookはそれでログインするってことですね


キーワードで検索するとやり方を紹介しているサイトがあるので、あとは自分で調べてください

ただ、いったんそれをやると、iPhoneとの紐付けができなくなっちゃうのですが大丈夫でしょうか?
PCとiPhoneが同期されていないと、あらゆる面でものすごく不便になります
例えばiPhoneを無くしてしまった時、Macbookの位置検索サービスを利用してなくしたiPhoneの位置を特定したりとかができなくなるので、万が一の場合を考えると、同期しといたほーがいいんですけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同期してる間は、常にiPhoneで検索した履歴などがMacBookに残る状態になるのでしょうか?

お礼日時:2022/06/02 10:55

Macbookのユーザアカウントを変更すればいいんじゃないかと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやって変更するのですか?

お礼日時:2022/06/02 10:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!