プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京から熊本県天草地方へ旅行を計画中です。
熊本空港でレンタカーを借りて天草を観光しつつ、牛深まで行き、そこで返却(乗り捨て)したいと思っています。いろいろ調べてみたのですが大手のレンタカー会社は牛深に営業所が無いようです。現地のレンタカー会社などでこういう利用方法が可能な会社をご存知であれば教えていただけませんでしょうか。レンタカー利用期間は“一泊二日”になります。
なお、牛深港からは船にのって水俣へ行きたいと考えています。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

基本的に営業所のないところでの乗り捨ては難しいですね。



天草は本渡の天草空港に営業所がある程度です。
水俣からどちらへ行くかにもよりますが、牛深から蔵之元(長島)へフェリーで渡り、陸路で北上したほうがリーズナブルになると思います。

参考URL:http://www.ezax.co.jp/sanwa/s_jikoku.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり難しそうですね。ローカルなレンタカー業者でなにか情報がないかと思ったのですが。ちなみに水俣へ出たあとは新幹線で鹿児島へ向かおうかと思っています。蔵之元へのフェリーには気づきませんでした。感謝です。

お礼日時:2005/03/30 00:48

#1です。


「九州新幹線に乗りたい」というのでしたら、川内駅にレンタカー会社の川内支店があったかと。
単に鹿児島に出て、鹿児島から九州を離れるのであれば、熊本空港で借りて、鹿児島空港で返す、というのがベターではないでしょうか。

牛深に行かれるのでしたら、15~17日のハイヤ祭りですか?
あの祭りは賑やかで楽しいですからね。よい旅を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

続いて情報ありがとうございます。南九州へは初めてなのですが、楽しんできます!

お礼日時:2005/03/31 12:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!