海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

現在2ヶ月の子供がいますが、
そろそろベビーカーを買おうと思っています。
買うならAB兼用のベビーカーにしようと思っているのですが、
カタログなどを見ていても、色々なタイプがあり、迷ってしまいます。
AB兼用で、オススメのベビーカーはありませんか?

A 回答 (3件)

こんにちは。

ご質問拝読いたしました。

私もAB型のベビーカーを購入しました。
理由は・・・経済的だろうから(笑)です。
アップリカのネルッコシリーズの確か一番高機種を購入しました。
コンビに比べて片手で畳めるなど扱いやすい、とお店の人に言われました。
(でも、コンビの方が重量は軽いです)

で、どうだったかと言うと・・・
正直なところ「AB型はあまりお勧めしない」です・・・。
結局は「A・Bのどちらもいいとこどり」であると同時に「A・Bのどちらも中途半端」でもありました。
ベビーカー自体消耗品ですのでガタが来るのも早いです。

あなたは普段車での御移動が多いのでしょうか?
それとも徒歩や交通機関での御移動の方が多いですか?
もし、普段車での移動が多いのであれば、首が据わるまで必要なA型をレンタルで借りれば充分だと思います。
その後、お子さんの状況やご家庭の事情を考えてB型を購入されても良いと思いますよ。
7ヶ月を過ぎると、スーパーなどにある子供用のカートが使えます(逆に自分のベビーカーを引きながらの
買い物はしんどいです・・・)し、
歩き始めるとなかなかベビーカーに座ってはくれなくなってしまいます。
結局、うちはAB型だけでなく、さらに軽いバギーを一台購入するハメになってしまいました。

普段徒歩等が多い場合は・・・AB型購入を検討されても良いかと思います。
が、先ほども言いましたがAB型はA型ほど安定感がなく、赤ちゃんがしっかり横になるような形ではないです。
(多少角度がついてしまっています)

御用途にあわせて検討されてみるのもひとつの方法です。
いくら軽くても使い勝手が悪ければ何もなりませんしね。

ご参考になれば幸いです。
良いものが見つかるといいですね。
    • 0

コンビのウェルフラットを使っています。

私は移動がほとんど車なので、4つ折りできてコンパクトな点でよかったなと思いました。機種によってたたみ方って違います。コツがいるようなものもあるので、お店でパカパカやってみるのをおすすめします。実はアップリカのA型を譲り受けていたのですが、開閉が難しくて断念したのです・・・。

両対面か背面かでも値段が変わってきますよね。個人的には両対面がおすすめです。対面にすると押しにくいんですが、ぐずったときには顔が見えたほうがいいみたいです。

今うちの子は6ヶ月ですが、すでにちょっと窮屈な感じです。最近ワイドタイプ多いですよね。その方が赤ちゃんにとってはいいかもしれません。コンパクトさでいったら、コンビのウェルフラットはお手軽で便利です。

とりとめもなく書いてしまいました。おすすめはないんですが、参考になれば幸いです。お気に入りのベビーカーに出会えるといいですね!
    • 0

うちはアップリカのネルッコのシリーズを使ってます(少し前のタイプ)

軽くて、小さくたためるので重宝しました。
でも、ちょっとハンドルががたつくのが難点。
今のは私が持ってるのよりまだ軽いかも。
置く場所に困らなければ、二つ折りのほうが、車輪も車体もしっかりしているかも・・・
ただベビーカーをもって公共交通機関にのることが多いのなら、四つ折がおすすめです。
    • 0