アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日雇い派遣の女性で、私のことが苦手なのか、私の存在に気づくと知らんぷりをする人がいます。
Aさんとします。
朝の挨拶も仲いい人には積極的にしますが、そうでない人とは顔見た瞬間、知らんぷりをします。
私は、最初は話していましたが、いつの間にか避けられるようになりました。
年齢はAさんの方が上で、私もAさんと同じでおとなしい部類です。
ある日、Aさんと同じラインで仕事をして
私はAさんにまったく指示を出したりしていないのに、その人が仕事に追われていたら、後ろのポジションにいた私に対して
「あ〜〜〜、勘弁して〜〜〜」
と言ってきました。
普段おとなしいのに、その時は大袈裟に言ってきました。
何か、腹が立ちました。
まるで、私が無理矢理、やらせたみたいな言い方で腹が立ちました。
しかも、周りに他の派遣さんがいるにも拘らず。
実際は、そこの社員〈リーダー〉の指示で、Aさんはそのようにやっていました。
何だか、「勘弁してー」って言い方、受け付けませんでした。
「あー、ごめん」
ってなら、まだ不快に感じませんが、社員の指示で、私がやりやすいように商品を流してあげてと言われたのに、まるで私が無理やりAさんにやらせてるみたいな言い方で腹が立ちました。
Aさんはおとなしい感じの人ですが、仲良くしたい人とそうでない人がはっきりしている感じなので、腹が立ちます。
そのような状態で、勘弁してって言われたのは初めてです。
ほとんどの人は、「(私が間に合わなくて)ごめんね〜」といってきますが、その人は「あー、勘弁してーーー」っていってきて不快でした。
みなさんならAさんみたいな人は、どのように付き合いますか?
言い返しますか?

A 回答 (2件)

勘弁できなーいと

笑って答えましょう。
    • 0

勘弁してー って言葉は主さんに掛けた言葉に思えませんが(独り言と思う)

聞こえて返す言葉なら〝頑張りましょう!〟って言葉ぐらいです
    • 1