アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高1の不登校です。
中学1年からずっと登校していなくて頭も悪いです
読み書きも小学校レベルのしか覚えていません。
このまま高校卒業になったらとおもうと息苦しくなってすごく不安になります。
今私がするべきことがわかりません。
どうしてもコミュ障で返事ができなかったり人の前だと緊張して何もできないのに耐えられずずっと行けてません
私は何するべきなんでしょうか...
一人暮らしできるくらい社会復帰したいです。
語彙力ないので読みにくいかもですがよろしくお願いします
カテゴリもミスってたらごめんなさい

A 回答 (9件)

未だ、諦めては行けません。


私も、不登校では有りませんが、小学生から  勉強した事なく、中3の夏、教師から「お前は中卒で、終わりだ」と、言われました。
私は、母に相談し、塾に行きました。
テストの結果、「こりゃ駄目だ、小5からやり直し」と、塾の先生に言われ、分数からやり直し、一元一次方程式、連立と進み、勿論苦手の物理化学もさっぱりで絶望的でしたが、数学一本に絞り、翌年、何とか、全日制都立高に、受かった記憶が有ります。
高校に受かる実力が有れば大丈夫ですよ。
私も、単位が足らなくて皆から遅れて卒業しましたね。
出来れば頑張って見ましょう。
私も30過ぎ迄フリーターでしたが思い立ち、夜学の大学に潜り込み、何とか卒業し、定年迄、会社勤めをしました。
今は、年金をもらって生活んして居ます。
頑張って下さい。
    • good
    • 0

最悪、生活保護があるさ。

    • good
    • 0

頭の悪い奴は体を使えばいいだけ。

コミュ力なんかいらん
    • good
    • 0

学校にコミュ力いる?


挨拶と事務連絡ができれば問題ないので行きましょう。
    • good
    • 1

あなたが、するべき事は一つですよ。

一流大学に入る。不登校という事は、高校卒業ができないと思います。つまり中卒になります。今の日本、中卒は芸能人でもない限り、終わりです。仕事が限られます。しかし、仮にあなたが東大に入れば、人生逆転します。東大というだけで就職はしやすくなります。今のあなたには、若さという武器があります。まだ間に合いますよ。
    • good
    • 1

この質問を読む限りでは、普通のありふれた学生さんの文章に感じました。



近頃、社会が複雑で、何が正解か読めないですね。

学校に行かない生活をしている人たちも増えてるから、過半数で普通が逆転現象になるかもしれません。

学校に行きたくなったなら、行ってみればいいと思います。

家にいたいなら、将来は在宅ワークができるようにパソコンのスキルを上げるべく努力したらいいのかなあ、と思います。

先々を心配してても仕方無いんで、少しずつでも外に出る練習するか、プログラミングなど、一人で黙々とできる仕事の技術
身につけましょう\(^o^)/
    • good
    • 0

小学1年の教科書から自習をしてください。

    • good
    • 0

まず誰でもいいので友達でも親友とかと話したりするとコミュ障は少しずつ解決していくと思います!


頭が悪くても、人としてやってはいけないことをしなければ大丈夫だと思います。急ぐ必要はないと思います!
    • good
    • 0

まあ、なんとかなりますよ。


病院の先生に相談してみましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!