dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏も私も社会人です。
お互い年収500万くらいです。

付き合ってから、かっこいい所を見せたかったのか、よく奢ってくれていました。

普段お世話になっているので、誕生日プレゼントは高価なものを選択しました。
それでトントンくらいになりました。

そしたらその後「家賃落ちなくて…ちょっと使いすぎちゃったから25000円振り込んでくれないかな?」と言われました。
その後「ごめん、来月必ず返すから!」とか「カッコ悪いよね俺」と申し訳なさそうにしていましたが、正直ドン引きしてしまいました。

彼氏にお金を貸してとか振り込んでとか言われた経験がないので、甘えてた自分が悪かったのか、負担かけてた分精算できて良かったのか、見切りつけるべきか悩んでいます…。

どなたかアドバイスください(;_;)

A 回答 (14件中1~10件)

(年齢もあるけど)自転車操業していて、貯金もしていなかったという証


支出の自己管理も緊急時の出費想定/リスクヘッジもしてなかったんだから、ダメ男ですわ・・・

何かやらかしたんでしょうかね?
ギャンブル/投資/高額な買い物、もしくは騙されたとか、豪遊(風俗?)にハマった?
もしかして、給付金詐欺の便乗で申請し、その100万円を慌てて返済するための資金不足なのかな?

または、君と別れたくなったので、
借金を申し込んでみて、その反応を試しているのかもね・・・

------------
彼女(婚約者候補)なら、
その場で、出入金表を書かせてみたら良いんじゃないの?
今後の彼のためにもなる事だし。
それで、お互いに贅沢はやめて、節約して貯金するように舵を切れば?
    • good
    • 0

別れなさい‼️┐('~`;)┌

    • good
    • 0

年収が500万円あるとは思えない発言だね。


お金貸してとか言う人は少なくとも年収は200万円くらいだとおもう
お金の使い方に無駄が多いのか、計画性がないのか・・・
これだとかなり致命傷ですよ。
    • good
    • 1

試されているとかって可能性はないですかね?

    • good
    • 0

家賃が払えなくなる状態までお金を使ってしまう様な男には見切りをつけた方が無難だと思います。

    • good
    • 1

さすがに彼女からたった2万円貸して欲しいとかないわ〜。

けっこう借金あるのか、浪費とか大きいんじゃ無いかな?自分も今の妻と付き合ってる時から結婚後もずっと年収500万円代でしたが独り身の時は年収500万でかなり余裕あり貯蓄もそれなりに作れ毎週友達と飲み歩き彼女とも遊んだり。今の妻と付き合ってる時は妻の方が稼いでたのもあってデートでも食事でも居酒屋でも財布渡され、メイク直してくるから適当払っててって言われ。たまにそれから払った時もあったけどほとんど自分が出してました。考え方が昭和なのか昔から基本、女子にはお金出させない派で気にしてほしくなく見えない所で会計済ませるのが普通というか…
    • good
    • 1

昔、大阪の日本橋の電気屋街で、現金しか使えない、かなり怪しい店で、パソコンのパーツか、ソフトウェアの見切り品があったのですが、銀行のカードをいつも携帯してなかったので困っていると、同じ趣味の、職場の同僚が前から、たまたま歩いてきたので、いきなり5,000円貸してと、頭を下げたのが、知り合いにお金を借りた最初で最後です。



でも、家賃はアカンでしょ。

一応は、連絡しておけば、待ってはくれるので、何とかなりそうなのですが・・・。

別れた方がいいのかな?
    • good
    • 0

家賃落ちなくて=貯蓄なし


と捉えるべきか否か?はわかりませんが、あなたに費やしたことのみが招いた結果では無いように思いましたね。

あなたに対する見栄というのも有ったのかもしれない。でもそれ以外の例えば彼の趣味とか彼個人の見栄とか浪費する結果になり得る可能性は他にも有るのではありませんか?

あと彼の年齢というのも気になるところ。
正直「家賃が落ちない」という状況を私自身味わったことがありません。多少貯蓄額が少なく感じることが有ってもそういうカツカツの生活をした覚えはないので。とはいえ浪費したことが無いとも思わないのですよ。例えば旅行に行っただとか、今月は服を買い過ぎたなぁとか、電化製品を買っただの急な出費に襲われたとか、色々な状況を味わったことが有ります。でも家賃で苦しくなったことはありません。

ドン引きするのも当たり前かと思いますよ。
でも「甘えてた自分が悪い」と思う前に彼がどんな為人で普段どのような生活をしていたのか?例えば外食ばかりではなく自炊とかもきちんとしてたのか?普段どのような服を着ていたのか?どの程度お金をかけていたのか?どのような車に乗り、どのようにお金をかけていそうなのか?
色々と検討材料は有ると思いますよ。

見切りを付けるのはそれからでも良いと思います。
    • good
    • 1

「ごめん、来月必ず返すから!」で、彼氏さんはちゃんと返済しましたか?



ここは大事な部分です。お金を返したのなら、しょうがないなあで1回は見逃してやってください、ただし2度目はないと言っておきましょう。
返済してなかったり、同じこと繰り返すのなら。
おつき合いは考え直した方がいいかもしれません。
    • good
    • 0

女性はガメツイですからそんな金額借りる男性は無理かと。



確りと搾取出来る男性を探して下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!