アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最終面接の結果が、来週まで最終面接が続くため、しばらくお時間を頂戴するとのことですが
不採用の確率は高いのでしょうか?

A 回答 (5件)

そんなもの分かりません。

最終面接であなたよりもいい人がいたらその人に声をかけるかもしれませんが、仮にその人が断ったなら忘れた頃にあなたにお声がかかるかもしれません。そんな不確定なものをあてにするよりも、とりあえずお声がかからない可能性を考えてそのまま転職活動を継続すればいいでしょう。もし、お声がかかった時にあなたがまだもっと良い企業とめぐり合ってなければ、その時に総合的に選ぶかどうかを決めればいいだけで、別にいつまでに声をかけなければいけない、というルールはありません。
    • 0

>採用人数1人です。

採用を担当していた経験ですが、1名募集に対しハローワークから2名応募があり面接したが及第点に及ばず。リクナビにて募集すると全国から40名近い応募があり、面接を30名(1日3名の面接×10日間)に絞りました。
>また、教授推薦などは考慮されるのでしょうか?
考慮します。面接だけで十分な判断は出来ませんから、あらゆる情報を活用します。
    • 0

確立には関係しません。

わが社の採用面接も最長2週間の範囲で行います(それ以上の応募人数は書類選考で絞る)ので、そうなります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

採用人数1人です。
また、教授推薦などは考慮されるのでしょうか?
お忙しい中すみません。

ただ単に選考に時間がかかるだけです。

不採用の確率には関係しないと思います。
    • 0

応募者がそれだけ多いということですから、

必然的に不採用の確率は高くなるでしょう。
    • 0