プロが教えるわが家の防犯対策術!

新卒です。
最近、採用人数1人の最終面接に参加しました。
教授推薦を提出した上での選考なのですが、来週まで面接が続くので結果は後ほどのメールが来ました。
不採用の確率は高いと思いますか?

A 回答 (2件)

不採用の確率は人事担当者の想いで決まるものです。


教授推薦が勝つか、印象の良い人が勝つか、受験者側では判断できません。
私は多くの企業の人事担当者を知っていますが。
「キャプテン経験者より、補欠で頑張った人を選ぶ」と言ってました。
    • good
    • 0

教授推薦でも 採用される保証ありません


大学に寄りますが、 推薦枠だと安易に 辞退できないなど「掟」あります
最終面接でも 候補者複数いますよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A