アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

映画「ハケンアニメ!」の劇中劇「サウンドバック」と「リデルライト」って、モデルがあると思いますか?僕は「サウンドバック」は「ぼくらの」「リデルライト」は「魔法少女まどかマギカ」に似ていると思いました。

「映画「ハケンアニメ!」の劇中劇「サウンド」の質問画像

A 回答 (3件)

映画そのものもなかなか面白い作品でしたよね。


何らかの「お手本」はあると思います。
アニメに詳しくないので、具体名はわかりませんが・・
意外にも高齢のご夫婦や家族連れの観客が多く、鑑賞後みな異口同音に「あの劇中アニメをちゃんと見たいね」と言っていたのが印象的でした。
それくらい「劇中」のアイテムなのに手抜かりなくしっかり作られていたのだと思います。
DVDの特典映像で見られると思います。楽しみですね
    • good
    • 0

No.1です。



参考まで。
https://eiga.com/news/20211201/13/
    • good
    • 0

『「サウンドバック 奏の石」を手掛けるのは、「テルマエ・ロマエ」「若おかみは小学生!」などで知られる谷東監督。

キャラクター原案を担当したのは、「ツルモク独身寮」「ワタナベ」「ショコラ」などの作品を手掛けた漫画家・アーティストの窪之内英策氏。メカデザインは、「機動戦士ガンダム00」シリーズや「マジンガーZ/INFINITY」などで知られるメカニックデザイナーの柳瀬敬之が担当している。

「運命戦線リデルライト」を手掛けたのは、「プリキュア」シリーズのほか「ONE PIECE STAMPEDE」などで知られる大塚隆史監督。キャラクター原案は、「デュラララ!!」「ハイキュー!!」「魔法少女まどか☆マギか」などで知られる岸田隆宏が務めている。』

とのことです。
どちらも面白いと思いました、実際に見てみたいと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!