プロが教えるわが家の防犯対策術!

私大医学部再入学を考えてます。

早稲田政経卒です。日医、慈恵、順天、が相応と思います。底辺国公立医でも構いません。

英国社は自信ありますが、数物化がいまいち。1年では間に合いませんか?

A 回答 (7件)

医学部看護学科のまちがいですか?っていうレベルの質問だよね。

再受験の年齢でその程度の情報収集能力ではちょっと大丈夫かな、って思っちゃうが。
    • good
    • 2

数物化がいまいちなのに底辺国立?


自分が底辺なのに気づいていない。
国公立医に行くぎりぎりの受験生も高校程度の数物化は得意だよ。
大学に入ればもっと差が付きますんで。
    • good
    • 0

「底辺」とかって言葉が出る時点で医師には相応しくないと思うよ。


英国社ができても面接で見抜かれたら不合格だからね。
    • good
    • 1

>1年では間に合いませんか



それが自分でわからないようだと、
まあ、
間に合わないでしょう
    • good
    • 1

ホントに医者になりたければどこでもいいので学士編入がいいのでは?


日医・慈恵・順天が相応…?何が相応なのかが全く理解できません。英国社が得意なら、一般受験なら帝京しかないです。もしくは、数3がなくて理科1科目の東海。
底辺国公立医…?合格できなきゃあなたは「底辺以下」ということです。
    • good
    • 1

普通に考えて、「数物化がいまいち」ということは、全体の3分の2がいまいちと言っているに等しいですので、難しいように思えます。


まあ、自身ありがどの程度なのか、いまいちがどういうレベルなのかによる話なので、その質問内容から判断することはできないでしょうね。
    • good
    • 0

間に合うかどうか以前に、そもそも私大の医学部に入る事は可能なんでしょうか。

他大学や他学部も基本的には同じですが、私大の医学部は特に「入試に受かれば入れる」とは限りません。もし分からないのであれば、試験にさえ受かれば入れるのかどうかを確認しておく必要があると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!