プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この状態で結婚を提案してこない彼氏、脈がないのでしょうか。何を考えているのか、私から切り出すべきなのかご助言ください。

27歳
①同棲するかしないかについての議論

私→
・彼と同じ県への引越を予定している
・彼氏が大好きで一緒に暮らしたいけど、それなら結婚を前提にしてから暮らしたい(結婚決まってないのに同棲は出来ないと否定的な言い方でしか伝えられてないです。)

彼→
・今の社宅は狭くキッチンもないので引越したがっている
・既婚者でなければ家賃補助がでないので、独身のまま社宅を自主退去して住宅に住むのは、金銭的に厳しいとの発言
・私の引越先は彼の社宅の近くとかどう?と彼に提案され、結婚が決まってないからと断っています


普通にこれらをまとめたら結婚して一緒に住んだらwinwinじゃない?と思いますが、そういった提案はされず...。



②結婚についての話

結婚っていいな、とか、
あいつら絶対結婚できねーわ笑と男友達を笑いの
ネタにする
結婚式は(ご祝儀もあるし)思ったより身構える
金額じゃないんじゃないかな、と意見をいう
など遠回しな願望の話は彼からしてくる

俺◯◯な旦那になるよ、とか
結婚式の前撮り練習いまからしよう!とか
思わせぶり?突発的な発言が多い





先日、彼と某有名5つ星ホテルに泊まって夜景をバックに「告白し直すから!」と言われたのですが、
結局言われた内容は「気が楽なこと、可愛らしいところ、芯のあるところが好きです」と大真面目に20分くらい語られて終わりました...笑

お盆にも4つ星ホテル、秋の私の誕生日にはクルージングをもう予約してくれてます。


適齢期でこのように、お互い結婚願望もあり
一緒に暮らせる条件も揃っているのに
具体的な話が向こうからない事に不安を覚えて
います。向こうはここまで色々あって
私との事考えていないのかな?と思ってしまいます。

客観的ご意見をお願いします。

A 回答 (8件)

俺◯◯な旦那になるよ、とか


結婚式の前撮り練習いまからしよう!とか
思わせぶり?突発的な発言が多い

その時あなたはなんて答えてるのでしょう。
ただ笑ってるだけ?

チャンスとばかり
話の流れに乗って「じゃ、結婚いつにする?」と聞けばよいのに。
    • good
    • 0

切り出したとしても有耶無耶にされたり、かわされたりじゃないでしょうか。


めんどくさがられてそのままフェードアウトも有り得ます。やるならプロポーズするとかはっきりと「私と結婚してほしい」と伝えるべきですよ
    • good
    • 0

無いとはっきり言える

    • good
    • 0

「私→


・彼と同じ県への引越を予定している
・彼氏が大好きで一緒に暮らしたいけど、それなら結婚を前提にしてから暮らしたい(結婚決まってないのに同棲は出来ないと否定的な言い方でしか伝えられてないです。)」

同棲する気する気満々ですね。
    • good
    • 1

なんか、純粋に結婚したいんじゃないくて、単に同棲して、経済的に折半できるから、自分だけで一人暮らしするよりお得だわ!とか、しかも一緒に居られるし一石二鳥!とか、単に損得勘定で『同棲』がしたくて、そのために“結婚”が必要なんぢゃないの??



そういうのを彼が感じていたら、そら結婚しよう!なんて言うわけないよね。
    • good
    • 0

何でこのサイトは同棲が多いの?同棲して何か得られるものでもある?



お父さん、お母さんは許可を出してるの?

何も同棲だけが結婚の近道ではない。やめた方が良い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

記載した通り、結婚せずに同棲はしないですよ。

お礼日時:2022/06/05 20:36

お互いに、一番肝心な事を話し合っていませんね。

彼は脈アリだけど、あと一歩踏み出せていないです。あなたの方から逆プロポーズしてみたらどうでしょうか。タイミングとしては、秋の誕生日かなぁ?頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
下の方には脈なしと断言されてしまいました。
彼が勇気を出せていないだけなら良いのですが、、、逆プロポーズですか。。いまのままだと「どう思ってるの?考えてくれないなら別れる!」とネガティヴに強制してしまいそうです、、、

お礼日時:2022/06/05 20:38

そうですね。

あなたとの結婚は考えていないと思います。
あなたが嫌とか言うわけではなく「結婚」についてまだ考えたくない。づて感じでしょう。彼に結婚願望はありますがそれは「いつか誰かと」という程度のものでしょう
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
願望だけはあるけどまだ考えられないなら、
私から話を切り出したとしても
結婚は出来ないってことなんでしょうか、、

お礼日時:2022/06/05 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!