プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今朝の新聞では「はやぶさの砂」から生物の基が見つかったとありました。
アミノ酸は人の先祖とは言わなくても「地球の生物は地球で生まれた」と言う説は抹殺されました。
そうだとすれば、宇宙は生命に満ちあふれており、宇宙人は居ることになります。
そのように考えていいですか ?

質問者からの補足コメント

  • みなさんこぞって、地球での誕生を否定しておられますが、新聞の解説では「その説は否定されました。」と言う内容でした。
    稲妻や放電と物質でアミノ酸が出来たと言う実験も物質の関係で、その新聞では否定していました。

      補足日時:2022/06/07 08:42
  • >新聞の記事を書いた記者は、愚か者としか言えない。

    記者ではないです、
    メタンやアンモニアを入れたフラスコで放電すればアミノ酸がが発生したと言う実験(ミラー博士)は、原始の地球の大気は窒素と二酸化炭素でメタンやアンモニアは少量で、その仮説は有力でなくなった。
    日本の小林憲正教授は、生命の源は宇宙から来たことに、ほぼ間違いないと言っています。
    6月6日及び7日の朝日新聞です。

      補足日時:2022/06/09 07:40

A 回答 (12件中11~12件)

水と空気と雷で


何もない水の中から
アミノ酸が発生したという結果が出ています

地球で生まれたという説が
抹殺されたというのは
誰の説ですか?
    • good
    • 0

・そうだとすれば、宇宙は生命に満ちあふれており、宇宙人は居ることになります。


そのように考えていいですか ?

一般的に宇宙は生命に満ち溢れているという考えがは無いでしょうし、
まだ未知の領域だと思います。
宇宙においてひとが知りえることは極ほんの僅か。
その僅かがどのぐらいかも理解できてないぐらい分からないのが
宇宙の存在。
それだけ人は宇宙を知らないという事です。
なので断定はできませんが、わたしは生命に満ち溢れているという考えかな。
じゃないと、地球の存在があまりに不自然です。
そう考えないと不自然じゃないでしょうか。
人は人だけの社会で知識を形成しそれが全てだと思っていますが、
それは固定概念。宇宙なんて全くといっていいほどしらないわけですから。
ですので、地球だけが生命に満ち溢れいるとはありえないですからね。
私は他にも地球に似た生命が溢れた星はあるだろうと考えてます。
つまり、宇宙は生命に溢れているんじゃないでしょうかね。
これは個人的な考えではありますが。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!